車を買ってから去年1度だけサーキットに行ってビビってしまったのですが、同じサーキットに行って走行してきました
オイル交換し、タイヤもほぼ新品のタイヤで、準備万端です。車高調も導入したし、ある程度サーキットに適合してきたのでないかと思っている。
2ヒート(15分/ヒート)走行したのですが、1ヒート目はタイヤが安物なのと、サスペンションが柔らかく、コーナリング時に車体がロール&スキッドしてしまい、高速コーナーでアンダーが出て壁に接触するスリルを味わったり、あわやスピン寸前のところまで行ったりしました。あとはやっぱりサスが柔らかくてヘアピンでフロントバンパーが地面に擦れてガリガリ言ってました(ノ´▽`*)b☆
タイヤが安物なのはしょうがないとして、サスペンションのセッティングが甘かったので、2ヒート目に備えて減衰力を強くしました。普段F+6/R+-0にしていたのですが、F+9/R+6としました。
2ヒート目は、コーナリング時のロールも抑えられ、バンパーが地面に接触することもなくなりました。
走行中、とある大学の自動車部チームが一緒に走行していたのですが、足回りがもげて赤ランプが点灯しましたw でも自動車部のみんなは対応が素早くてセミプロの域でゃっと思いました。
安物タイヤで走行したのでタイヤの表面がテラテラに。ロードノイズが増えそうですわ😁
あとは走行直後にインタークーラーに水をかけたら「プシュウ!」って行って蒸発しました^^
今回も無事故ではしれてよかったです。
Secret

TrackBackURL
→http://satomasato.blog.fc2.com/tb.php/448-b8b6f301