私のインプレッサにレゾネータレスのダクトを導入しました。

レゾネータとは?
車が吸気してからエンジン内に入るまでのダクトの経路上に設けられている袋小路形状のもの(このような形状をしている)。何のためのあるのかというと、吸気音を打ち消すためにあるのだそうです。素人目に見たら「なんだこのスペース?無駄じゃん」と思うでしょう。

私は「なんだこのスペース?無駄じゃん」と思いました。無駄なものはカッツ!しかし、純正の部品に手を加えるのは好きではありません。そこで、レゾネータがなくなった形状の社外品のダクトを購入し、付け替えることにしました(※リンク先は違う方の記事です)
GDBのレゾネータは右フェンダー内にあります。付け替えても見た目は全く変わりませんね
Secret

TrackBackURL
→http://satomasato.blog.fc2.com/tb.php/444-e67c5d8b