プラグを変えても治らなかったので、ディーラーに行きました。
すると、ターボメーターから鳴っているのではないか?と言われました。思いついてはいたんですがまさかぁ…という感じでした。
でも、もしそうであるならば、そんな心配する必要ないということになります(エンジンやタービンの故障はすごくお金がかかる)。とりあえず安心しました。
ターボーメーターから鳴っていることを確認するために、ターボメーターの機能をカットしてみることにしました。僕のターボメーターは機械式なので、メーターにつながっているパイプを切断すれば無効化できます。エンジンルームを開けて、ターボメーターのパイプを取り外そうとしたら、三股が折れて破損してしまいました・・・^^^^とりあえず練り消しを巻いておきました笑
そして、アクセルペダルをベタぶみしてブーストをかけてみました。すると、いつも鳴るであろうタイミングに鳴ってもギリギリと音がしません。やはりターボメーターの仕業だったのですね。
とりあえずノッキングじゃなくてよかったです。じゃあまたレギュラー入れていい
Secret

TrackBackURL
→http://satomasato.blog.fc2.com/tb.php/418-58a2a2a4