2016.04.22 デスク回り
引っ越しして、ロフト付きの実家に帰ってきました。
引っ越す前から、
「デスクトップPCはロフトにおいて、モニタはブラウン管を買ってレトロな感じにしよう」
というイメージがありました。そして、組みあがった環境が、こちらになります。
P1020074.jpg
キーボードは、ヤマダ電機の1000円くらいの安キーボードです。
スピーカーは、2.2chなんちゃってサラウンド。手前の木のスピーカーは自分で作りました。ネオジム磁石を買ってその周りに銅線を巻きつけ、箱に収納したものです。しかし、音があまり出ず、音質もあまりよろしくなかったので低音用のスピーカーとしてハードオフで買ってきた2160円の普通のスピーカーを装備しました。普通のスピーカーを低音用として使っているのですが、中高音用の手作りスピーカーからほとんど音が出ないので、かなり低温が強めのテイストとなっております。
ブラウン管も画面がちょっとぎらぎらしますがいい味を出してます。やりすぎ厳禁かな?
筐体は下に収納してあります。また、デスク環境構築の際にDVDドライブをBDドライブに換装しました。ブラウン管でブルーレイが見れます(笑)

毎日ロフトが秘密基地です
Secret

TrackBackURL
→http://satomasato.blog.fc2.com/tb.php/389-a84f23fa