携帯(スマホ)を新しくしました。
今まで使っていたスマホが、
  • タッチパネルの反応が悪くなり(どこも触っていないのに反応してしまう)、
  • 通話が聞こえなくなり(逆に声は聞こえているのに自分の声が届かないこともあり)、
  • 電源ボタンが消滅(音量調節ボタンで代用)
という以上3つの問題を抱えていたため、余裕が出来たら早急に変えようと思っていました^^;
ただ単に機種変更を行うだけならば機種のみを買えばよいので、通販などで購入しても問題はないと考えました。
ただし、docomoやauなどキャリアがサポートしている機種はとても高い。そういうわけで、simフリーフォンを買うことにしました。代わりに性能がおとなしくなってしまいますが…
かったのはこちら。
www.freetel.jp/lp/samurai/
freetel社のsamurai miyabiという機種です。
スマートフォンとしての機能は十分果たしていますが、
  • おサイフケータイ機能
  • テレビ
  • 赤外線
  • 通知ライト(カメラのLEDで代用している)
といった機能がありません。まああったとしても使わないので、、、これで18000円程度でした。スペックは前使っていたスマホと同程度(CPU 1.3GHzx4, RAM 2GB)なので、今のところ満足です。
Secret

TrackBackURL
→http://satomasato.blog.fc2.com/tb.php/384-ee28f5ef