ぼく、べっこう(金太郎)飴が好きなんですね
そういえば、家にかき氷のシロップ使わないで取ってあるな・・・これでべっこう飴作れるかな(要するに砂糖水だし)?と思いたち、写真のようにアルミホイルにシロップ(ブルーハワイ)を入れてオーブンで加熱をしてみることにしました。
P1020012.jpg
しかしこれは・・・グロいですね。 食べたらガンになりそう。

実食: うわあああ何だこの味!ぜんぜんべっこう飴じゃない!かといって失敗した苦いやつでもない、、、これは・・・凝縮された青色1号の、発がん性物資の味だ

もちろん途中で吐き出しました。べっこう飴を作るときは,チャンと砂糖を水にとかして作りましょうね笑。
Secret

TrackBackURL
→http://satomasato.blog.fc2.com/tb.php/381-1a307363