このドラマが放送される日はずっと日テレ(だっけ?)を見てました。
番組のつなぎ目に、このドラマの宣伝が頻繁に入ってて、予告を見る限りだとちょっとおもしろそうかな?と興味を引かれたのでみることにしました。
本編を見ましたが、謎解き・推理系のコメディドラマなんだ、TRICKの後釜かな?とおもいました。
翌日ネットでも話題になっていました。で、そこで知ったのは、原作がラノベだということ。
そこで私は「ラノベか・・・」と思ってしまいました。そういうオタクっぽいのは興味がないだけで、軽蔑はしていないと思っていたつもりなのですが、見る気が削がれてしまったとき、実はちょっと変な目で見ていたのだ、ということに気づきました。
反省しています。だから、「ラノベだからと言って見ないのはよくないな!」ということで今後も見ようかなと思っています。
僕は連ドラをわざわざ録画してまで毎回見る人ではありません。テレビよりもパソコンに向かっている時間の方が長い。
でも時々見ようかなと思ったものはマイペースで見る感じですね^^;
Secret

TrackBackURL
→http://satomasato.blog.fc2.com/tb.php/371-445b8864