コーヒー豆って、コーヒーの豆を煎って焦がして苦味を出したやつですよね?!(厳密には違うかもしれないけど)
じゃあコーヒー豆以外の豆で同じことやったらどうなるの?!って思い半日潰してこの思いを解決することにしました笑
まずスーパーで大豆を買ってきました。200円くらいでした。生のまま食べてみると・・・まずい!糞臭い^^;この青臭さ?が熱を加えることで苦味に変化するんだろうなぁ
DSC_0016.jpg
次にフライパンで大豆を炒ります。ムラができないようにかき混ぜます。
DSC_0017.jpg
色が変化してきました。
DSC_0018_20151014230048e54.jpg
皮を剥きました。しんどい。1時間くらいかかりました~
でも皮を剥いたら見た目がコーヒー豆にだいぶ近づきました

それっぽい瓶に入れて完成です^^ちなみにこの瓶はオリーブが入っていたんですが、美味しすぎて1日で食べちゃいました笑
Secret

TrackBackURL
→http://satomasato.blog.fc2.com/tb.php/370-139b2485