2010年、映画ファンが投票した「2000年~2009年の映画の中からもう一度観たい映画」の第一位に輝いたのが、内田けんじ監督の劇場デビュー作『運命じゃない人』だ。 池袋の名画座・新文芸坐が、観客に呼びかけて投票を募った結果である。 一位を記念して行われた上映会とトークショーにおいて、客席から内田けんじ監督に質問が寄せられた。 「どうしてもっと映画を作らないんですか?」 それを受けて内田監督が、「私もたくさ...
『鍵泥棒のメソッド』 失くしたのは銭湯の鍵じゃない



予告編でもう既にコメディって分かりますよね。

ダメ人間桜井(堺)と殺し屋山崎(仮)(香川)が入れ替わっちゃう!って話。
でも体ごと入れ替わるんじゃなくて,身分だけ。山崎が風呂で転んで記憶喪失になっちゃうので。

山崎は殺して手に入ったお金で蝶リッチな生活を送っていました。そこに桜井が住み着くわけですね。でも元々ダメな奴が急にリッチになったって,すぐ堕落していきます。
逆に桜井の家はボロアパート。部屋は散らかりっぱなし。そこに山崎がやってくる。もともと殺し屋をやってきれいに以来を解決してきたのですから,優秀なわけです。だからしばらくすると部屋が整理整頓されてますww

終わりもコメディ映画ならではの終わり方です^^

個人的には、
A. キレのいい終わり方
B. 今後どうなるか気になる終わり方
C. 「で?」っていう終わり方(これで終わったらおかしいだろ)
の順に高評価です。この作品はBでした得に山崎さんがこの後どうなったかが気になりました。

下ネタは得にありません。親子で安心してみてください。
Secret

TrackBackURL
→http://satomasato.blog.fc2.com/tb.php/367-e5c48092