東海道線で帰る際、静岡あたりでぶらり途中下車の旅をすることにした。
学割を使ったので運賃は6000円程度になった。
1日目
この日はただ電車で熱海の宿へ向かうだけだった。地魚のを食べた。アジの味が口いっぱいに広がり、OCです。
やはり沿岸の観光地というだけあって景色はサイコー。夕方なんかとくに雰囲気出てる。
2日目
宿を9時半に出発して歩いて湯河原へ。135号線沿いに歩いたが、後半森の方を経由する道を通って行った。かなりの急こう配で汗びっしょり。ミカン畑を営んでいる農家があり、毎日大変そうだなあと思った。
湯河原駅周辺についたら、11時半という昼食にはいい時間だったので、海鮮ものを食べたかったため寿司屋に入った。そこで地魚のを食べた。あじのあじが(ry
その後、湯河原駅から歩いてこごめの湯へ。バスも走っていたがバスはお金がかかるし健康のためにも歩いていくことにした。一人旅だから適当だ
その後、電車で小田原へ。駅のすぐそばに小田原城があるので(別に城マニアではないが)撮影。少し歩いて民宿に泊めてもらった。周辺にコインランドリーがないと知り、服が足りなくてパンツとシャツを購入。素泊まりだったため晩御飯は食べに行くことに。別にご当地ではないが普段食べる機会のないゴーゴーカレーを食べることにした。
「明日は箱根に行こう。」そう計画をざっくり立てて寝床についた。
3日目
6時半起床。早めに起きて箱根登山鉄道に乗り。いざ箱根登山へ出発!
箱根登山鉄道は、急こう配な地形を上るため、スイッチバックがある。一旦止まって進行方向を変え、また止まっては逆向きに進みを何度か繰り返した。別に鉄道マニアというわけではないが初めて味わった感覚で楽しかった。
その後、ケーブルカーで一番上まで行った。その駅から登山口まではすぐそばだ。付いた。さあ行こう。
あれ、「登山禁止」になってる・・・そういえば、こないだ噴火してたな…
しかしせっかく箱根まで来たのだ。そこで断念するわけにはいかない。とりあえず路線バスを探して近くのほかの山を登ることにした。というわけでこの写真は金時山の写真である。疲れた。
下山後、小田原から湘南新宿ラインに乗って帰りましたとさ。

TrackBackURL
→http://satomasato.blog.fc2.com/tb.php/362-91567110