タコライスのことをタコが入ったライスだと思っていた人は少なくないと思います。
そこで、自分が思うタコライスを作ってみました。
P1000535.jpg
タコライスといえば、ひき肉+スパイス+レタス+トマトが普通なようです。
でも、名前だけを聞いた第一印象としては、が入っていないとおかしい。
だからタコを入れてみました。

まずタコとひき肉を炒めてスパイスを振ります。
その後ごはんの上にレタス、トマト、炒めたものを載せれば完成です。
今回はレタスはキャベツで代用、トマトはあまり好きではないので入れませんでした。
温泉卵を頭に乗せたらもっとおいしかったかな
Secret

TrackBackURL
→http://satomasato.blog.fc2.com/tb.php/361-01f44373