fc2ブログ

「面倒くさい」はやれる証拠

夏休みの宿題とか,量が多くて「面倒くさいなー」
明日早起きするの面倒くさいなー
そう思うことってありませんか?

僕はそう思う度に,高校時代の英語の先生が何気なく言った台詞を思い出します。
「『面倒くさい』って言うことは、出来なくはないけどやるのが辛いって事だからな?無茶な仕事に対して『面倒くさい』って言わないだろ?」

そう思うと、「面倒くさい」って思ったことは,投げ出さなくなりました。継続していればいつかは完成するんだから。と言い聞かせて。

テーマ : 英語教室
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうですか笑

No title

ああ懐かしい
彼の口からは聞いたことありませんが、脳内再生されました

No title

M上先生です

No title

なんて先生ですか?
プロフィール

mSato

Author:mSato
スキーとクルマが大好きです!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者数
ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる