今日お昼、僕の住んでいるアパートのすぐ近くにあるアパートの地下にある、カフェにご飯を食べに行きました(僕の近所に住んでいる人は、知っているかもしれません)。
以前来たことがあり来るのは2回目で、そのときはチキントマトカレーを食べました。カレーだからといってすごく辛いわけでもなく、トマトとチキンの味がしみこんでいていおいしかったです。600円でこれは安いなと思いました。
今日もメニューでチキントマトカレーが載っているのを見ましたが、700円になっていました。以前来たときは増税前だったので、それ以後値上がりしてしまったのでしょう。
ほかにランチメニューにタコライス(700円)があったので、それを頼むことにしました。
実は僕3年くらいまでタコライスのタコを蛸のことだと思ってました・・・^^;
あと、最近までタコスはタコライスの短縮形だ!とも思ってました・・・
なんて思っているうちに、タコライスが来ました。
ライスの上にひき肉、トマト、レタス、アボカド、卵が乗っていて、彩りがよく、すごくおいしそうです。
でもこういうのってどうやってたべればいいんでしょう?ぐちゃぐちゃに混ぜてから食べたほうが味に偏りがなくなるよな・・・
とおもったのですが、せっかくきれいな見た目が汚くなってしまうので、そのまま食べることにしました。(といってもグザイごとに食べるんじゃなくてちゃんとしたのご飯から救って食べましたよ)まあ食べていくうちに混ざってしまうんですけどね。。。

すごくおいしかったです。朝ごはんを食べたのが11時ころだったので普通盛りでおなかいっぱいでしたが、100円プラスで大盛りもできるということなので、ぜひ明日も行って今度は大盛りで頼みたいと思います^^
Secret

TrackBackURL
→http://satomasato.blog.fc2.com/tb.php/342-9521a9ad