fc2ブログ

数日間休みを取って、地方巡りをする。各県の名所を回り、夜は旅館の温泉にゆっくりつかる。
その数日間は充実し楽しいかもしれない。しかし、観光スポットを回っただけではその土地を理解したことにはならないと思う。
最低でも1週間はその土地に居続けるべきだ。そうすると交通の便や気風など、風土がわかってくる。
その土地に慣れるまで住み続けなければ、大して記憶に残らないのではと思う。「あそこたのしかったよね~」だけではなく、「あそこはこういう人が多い」「ここはいつも混雑している」などということを思い出に残してこそ、楽しい旅行になるのだ。
せっかく遠くから来たのだから、愛着がわくまでこの地にいよう、と僕は思う。数日間だけではゆとりのない弾丸ツアーと大して変わらないような気がする。

テーマ : ぶらり旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mSato

Author:mSato
スキーとクルマが大好きです!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者数
ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる