大会が終わり部員を見送った後、居残りの僕は一人になった。明日から住み込みアルバイト生活が始まるのだ。
今日の晩御飯どうしよう。寮に行っても今日の分はないぞ。
そこで周辺を散策することにした。
イタリアンレストランの看板が目に飛び込んだ。今日の晩ご飯はここで食べよう。
17:30オープンの店に、17:40頃入ると、シェフが店内のロードバイクをこいでいて、僕が入るなり「うわ!ビックリした」と言われた。どうやら僕が最初のお客さんらしい。その人の風貌はラーメンズの片桐仁を白髪にした感じで、おすすめを訊くと、いきなりきのことベーコンのパスタを勧めて来たので、それを頼むことにした。
色々僕に訊いてくる。大会終わったんじゃないの?どこで働いてるの?朝早いんじゃない?雪まだあるの?そんな会話を続けていくうちに、なかなか仲がよくなった気がする。コーヒーをサービスしてくれた。
テレビでコナンくんをやっていたので、観ていると、「これ、見始めると観ちゃうんだよね~」と言ってきた。コマーシャルに入ったら、コーヒーを飲み干して、店を後にした。
なかなかいい感じのお店だった。バイトが終わるまでにあと1回は行きたいな。
Secret

TrackBackURL
→http://satomasato.blog.fc2.com/tb.php/322-ab87c0ca