2015.01.27 利き顔
「顔」にも、「左利き、右利き」っていうのがあるらしい。
どうやってしらべるか?
「目」で調べる。両目の状態から、片眼で見たとき、視線がずれないほう(人差し指などを立てると分かりやすい)。僕の場合は右目で見るとずれないけど左目で見ると両目の状態からずれるので、「右利き」です。
特徴
  • 利き顔方向から顔を撮ったほうが、写真写りがよくなるらしい。
  • 左右の顔のパーツの位置が違う
モデルさんとかは、写真を撮ってもらうとき首をかしげていますが、得意な方の顔を見せているのですね!

「利き足」とかもありますよね。普通は聞き手と逆の脚らしいですよ
参考URL
matome.naver.jp/odai/2137017628838641901
Secret

TrackBackURL
→http://satomasato.blog.fc2.com/tb.php/315-404f785d