2014.10.19 からあげ
DSCN1860.jpg
からあげつくりました。といっても今日じゃないけど。
今までから揚げあまり美味しく作れなかったんですよぉ。とりあえず漬け込むたれににんにくからはじまりしょうゆ、ソース、味噌など何でもかんでも入れてたから・・・
それじゃあなんか一貫性?テーマ的なものがわからん!って思ったので、とりあえず
マジックソルト
胡椒
ニンニク
ワイン
バジル
しょうゆ(すこし)
だけ入れました。衣は小麦粉と片栗粉を半分ずつ(でも気持ち片栗粉が多くなる感じ)混ぜて使いました。なんとなく重曹とパン粉も少し加えました。
油で揚げて引き上げると、片栗と重曹のおかげで結構カリカリになりました。でも色が若干白かったです。小麦粉を多くすればもっといい色になるかな? 味は、、、塩を入れすぎてちょっとしょっぱかったです(^-^
Secret

TrackBackURL
→http://satomasato.blog.fc2.com/tb.php/279-d6b5c8e7