というタイトルでなんかすごい旅日記的なものでも書こうと思ったのですが、途中でとん挫すると思ったので写真を説明するような感じにします

「お前田舎にでも行って体を休めてこい。」
親にそう言われて私は四国に行くことになった。もともとぜんそく持ちだった(それは精神的由来なものが多い)私は、空気の澄んだ所に行く必要があったのだ。

的な、かんじで?ドラマティックな感じにしていこうと思ったのですが、・・・ね(^-^;ちなみに↑は四国に行く以外嘘です(笑)
というわけで四国に行ってきました。じつは私は生れてから一度も本州以外の島に足をつけた事がなかったのですが…今回記念すべき初上陸でした

名古屋(午前10時頃出発)→岡山(昼飯)→香川(途中下車ぶらり)→徳島(1泊目)→高知(2泊目)→愛媛(釣り)→岡山(3泊目)→名古屋(早朝バスで昼に到着)
というかんじでした、その時系列順に沿って写真をはっていきたいと思います
1日目
dsc_0066 1
岡山について初めて撮った写真
大都会岡山。じつは今まできた一番西は兵庫県だったが、今日で更新!
この後おひるごはん(デミグラスソースかつ丼(一応岡山県の名物?らしい))をたべてでんしゃにのりました。
岡山までは新幹線で来たのであっという間でしたがこのあとはずっと鈍行で行きました。すれ違いの電車を待ってたりしてえらい時間かかったは(^-^;
dsc_0065 1dscn1769.jpgdscn1770.jpgdscn1780.jpgdscn1781.jpgdscn1768.jpgdsc_0064 1
瀬戸大橋にて。絶景
この瞬間島を渡るんだって思ってました
香川駅。
ここでいったん途中下車しました海に近かったので海周辺をぶらぶらしてました。
この後徳島につきました。
dsc_0059 1
中華そばを食べた後夜の徳島駅周辺をぶらぶらしてみた。この像を見て、「あそっか、徳島って阿波踊りか」って思った。
そんでぶらぶらしてたら徳島ラーメンっていうのがあって空いててガックシ はじめからそれ見付けとけばそっち入ったのに
dsc_0060 1dsc_0058 1
華やか
こわそうなひとがいてこわかった
この後ビジネスホテルに泊まりました。蚊が飛んでて7か所刺されました
そして朝起きて駅周辺をぶらぶらしました
2日目
徳島駅周辺にいたお侍さん
あ、ちなみに朝食はロッテリア
dsc_0057 1
どこか違和感を感じる。四国の電車はディーゼルだから上に電線はいらないのだ
高知駅。後ろ向きのこいつらは誰だ
移動中にナウい工場があったので撮った。いい感じですわ
電車に乗りながら撮った。いいけしきだなあ~
2日目は先輩の家に泊めてもらいました
3日目
3日目は釣りをしました!
いやあ~いい景色ですわ 写真だと伝わり辛いのが辛い。。
つりしたところ
dsc_0051.jpgdsc_0048 1dsc_0041.jpgdsc_0045.jpgdsc_0054.jpg
釣果、はじめてにしてはけっこうつれた(メジナばっかし)!
時間がないので釣りっぱなしです(^-^;釣り上げたお魚を食べられませんでした。
志保ちゃんって言うたこやき。100円!安い!そしてなかなかうまい
晩御飯は志保ちゃんとかつ丼(←またかい!)でした。
岡山駅の地下。メイチカ的な、 でも夜10時だったので閉まってた
夜の大都会岡山。名駅と変わらんな!
3日目は岡山のカプセルホテルに泊まりました。無料ドリンクバーがOCです。
そして4日目5時半に起きて早朝バスに乗って帰りました
4日目
朝の岡山駅。さすが大都会
朝の大都会岡山

グンマー出身なのでもともと海になじみがないので海の写真ばっかですみません(^-^;
駅の周りがにぎやかって、いいですよね。うちの地元は駅の周りすっからかんですわ(笑)
次回は、私の故郷群馬編をお送りします

TrackBackURL
→http://satomasato.blog.fc2.com/tb.php/275-702bee4f