2014.08.24 資格をとろう
夏休みを利用して、何かひとつ資格を取ってみたいな・・・
そう思って、本屋さんに参考書を買いに行きました。
そうすると、いろんな資格があるってば
有名なところでは漢検、英検(今はTOEICかな?)
ぼくはひねくれ者ですから、そういうフツーなやつじゃなくて、もっとコアでかっこいいやつがいい!たとえば設備士とか栄養管理士とか、、、
しかし、そういうやつはそういう系の学校に行っていなくてはできないのだ!ときすでにおそし!
あとは、会社に入って実務経験をつむこと、なんてのもありました。

そもそも資格とは?ステイタスですが、なぜステイタスを得ようとするのか?自己満足、就活に役立つ、仕事で必要。。。
就活のためにとるんだったら、どんな資格がいいんだろう。。。よくわからん
とりあえずまあ英語を勉強してTOEICのスコアをあげたいな。
あとは中学時代から受けてる数学検定の1級でもとりたいなあ

と、思いながら結局こんな本を買ってしまいました。。。
改訂4版 環境社会検定試験eco検定公式テキスト改訂4版 環境社会検定試験eco検定公式テキスト
(2014/02/07)
東京商工会議所

商品詳細を見る

ゆとりか!
Secret

TrackBackURL
→http://satomasato.blog.fc2.com/tb.php/268-270635d3