実はSSDがノートパソコン用の2.5インチだったので、筐体にうまくハマってなくて無理やりガムテープでくっつけてたんですよね
だから3.5インチのHDDを買ってんですよ(500GB)
容量はアップしたんですが、SSD→HDDなので速度が遅くなりました・・・
SSD実装中はあまり感じかなってんですけど、やはり
うしなって はじめてきづく たいせつさ
幸せはなくしてから気づく、っていうやつですねぇ
そもそも容量なんて200GBもあれば十分だと、私は思うんですが
ショップに最少容量のHDDの容量が500GBで、6000円のしかおいてなくて、「それしかないのか…」と思いました(^-^;
通販だともっと安く買えたかも(^-^;
それか2.5インチを2つ用意してraidにしてもよかったかもです

あとメモリを増量しました
4GB→6GB

あと、グラボを搭載しました。 GeForce GT610 4500円 というクソグラボです(笑)
でも、ウィンドウズエクウスペリエンスインデックスはゲーム用グラフィックスの項目が4から6.2に上がりました(^0^)
グラフィックの項目は4.9で対して変わらず・・・(^-^;
あと、SSDからHDDに変えたので、データ転送速度も6.9から5.9におちました(^-^;

HDDを新調したので、OSを再インストールしましたが、有線LANが使えなくなりました(^-^;
しらべたら、LANのドライバがrealtekの安物で、壊れやすいとのこと。幸いNPCから無線LANモジュールを引き継いでいたので無線で使ってます。でも明らかに有線よりも速度遅いとおもう・・・
そういえば保障効いてたかも、でも保証書捨てちゃった(^o^;
Secret

TrackBackURL
→http://satomasato.blog.fc2.com/tb.php/266-b31ebc48