2014.07.15 PC自作
前回のー・・・ホラアレですわ(←野々村竜太郎)、ノーパソ解体して据え置きタイプのPCパソコン自作しよう思って、はーい。。
いきなりですがこんなかんじになりました。(汚くて済みません)
DSCN1043[1]_convert_20140715204047
スペックはaho.pngこんなかんじです。
デバイスは、
MB→PCパーツショップで5230¥位で購入
CPU→4280¥くらいだった Intel Celeron 前使ってたのよりはパワーダウン。
電源→筐体とセットで3750¥
メモリ→中古で2x2GBを3500¥
HDD→ノーパソで使ってたやつを流用。2.5inchSSDなので箱にうまくはまらなかったので無理やりテープでくっつけた(笑)120GB.
光学ドライブ→実家にあったバルク品を取り寄せ。DVDの書き込みまでできるやつ。&ノーパソからとったきたやつ(前回記事参照)。一応BDの読み書きができる。
WLAN→ノートパソコンのパーツを流用。といってもデスクトップパソコンにはほとんど必要ない(笑)(^-^;
スピーカー→昔使ってたデスクトップパソコンのスピーカーを使用。結構いい音なる(この記事参照)。
キーボード→昔使ってたデスクトップパソコンのものを使用。
マウス→ノーパソで使ってたLogicool製のやつ。
モニタ→テレビにHDMI接続

結局、20000円以内で作れました。やったね!
動作は…Celeronだけど今のところ快適です。グラボ非搭載なので重くなったらつけてみたいと思います。
Secret

TrackBackURL
→http://satomasato.blog.fc2.com/tb.php/263-8e829a83