昨日は、ハンタマに行きプライズテストを受けてきました。今日は、安達太良でのんびりと滑ってました。
3/15 @ハンターマウンテン塩原
事前講習は、先週受けたので、午前中は最終調整を行いました。
大回り→ターン時のスタンス(高低差)をつける&ストックワーク
小回り→ターンスペースを広くとる&ストックワーク
午後は、検定です。検定員の検定回も兼ねていたのでギャラリーが多めでした(^-^;
整地大回り75
滑り終わって、特に何も感じなかったので悪くない滑りだと思いました。まぁもう少し攻めてもよかったのかもしれない。でも普段から攻めすぎだからちょうどいいのかも。
整地小回り75
最初ずらしながらターンし、徐々にテンションを上げていって最後キレるターンを行いましたが、キレるターンをもう少し早くから行ってもよかったかも。ビデオを見返して足が外にあまり出ていなかったので74かなと予想。
総合滑走75
最初のギルランデのあとの→ターンで少し外に膨らんでしまい、続いてのギルランデで上半身が伸びてしまったので合格点は出ないかなと思いました。
不整地小回り75
本来不整地の検定を行う場所が大会により閉鎖されてしまったため午前中急いで作った不整地だったので、浅めのコブ?でした。ハンタマのバーンの特徴としてアイスバーンになりやすい、とのことでしたのでコブの盛り上がってるところ以外アイスバーンでした。練習でツルツル滑りました。スタンスを広めにとって踏ん張れば大丈夫かな、と思ったのでそのように滑ったら合格点が出ました。

結果、オールフラットで一発合格でした。実は受かるとも落ちるとも何とも思ってなかったのでビックリしました^^;

3/16 @あだたら高原
受かってしまったので特にやる事がなくなったので、ボーゲンで基本を再確認しました。ビデオを見返してみたら思ったよりひどかったのできちんとできるようにしておきたいです。昼になると雪質が悪化し不安定なバーン状況になったのでとっとと上がりました(^-^;
Secret

TrackBackURL
→http://satomasato.blog.fc2.com/tb.php/240-46c74423