土日に、1泊2日でスキーに行きました。土曜日はコンビニXに事前講習を受けに、日曜日はシャトレーゼに草技術戦に出場しに行きました。したがって結構濃かったです。
@小海リエックス
DSC_0077.jpg
プライズテストの事前講習を受けました。そこで言われた事をまとめると
・外足に圧をかけて内傾角をとるのではなく、内足を畳んで傾ける
・板がフラットになった状態では体勢が伸びている(ようにする)
・小回りのターンスペースを広く
・大回りはもっと板の高低差を付ける
・外脚は伸長・内旋、内脚は委縮(?)・外旋を意識する
・小回りは板の前後差を付けて体をリードしてターンしやすくする
うちの班の10人の中で上手い人は2名くらいいましたが、あとは(僕が言うのもあれですが)受けても落ちるだろうなって人で、ハッキリ言って岩岳よりレベルは低いと思いました。
@シャトレーゼ八ヶ岳
DSC_0080.jpg
スクール主催のテクニカルカップに出場いたしました。昨年のデータも手元にあったので、比較してみました。
雪質:去年ザラメ⇒今年(・∀・)イイ!!
大回り:231⇒237
今シーズンよりG板もあるので、この板でスピードを出して力強く滑ったら、最後のウェーブで飛ばされてしまいました…
小回り:230⇒234
こんな感じで滑ってみました。(動画の一番最初の奴)

しかしウェーブを意識しすぎるあまり縦落ちになり、あまりターンする事ができませんでした。くやしかったので岩岳の規制の時みたいにゴール後も何ターンか演技し続けました(笑) そういえば卓也クイック入れ忘れたな…
フリー:229⇒237
いつもの構成(右ターン⇒左⇒ギルランデ⇒右⇒ギルランデ⇒左⇒中回り)で滑っていたら、3つ目のウェーブがあったので、ゲレシュプをしました。でもあんまり綺麗に飛べずいまいちだった(^-^; 板はコース幅が狭かったので小回り用ので滑りました
順位:27/48⇒26/41
1だけ上がりましたが、全体的な位置は下がりましたね…まぁ、今年は去年と比べてレベルが高かったっていう屁理屈つけますけど(笑)総得点も上がったのでよしとします(笑)
フリーで250超えた人がいるのですが、小回り主体の演技でした。しかし小回りなのに内傾角がすごくとれていて、手がつきそうになっていました!滑り方からしてレーサーですが、やっぱりレーサーはすごい!
Secret

TrackBackURL
→http://satomasato.blog.fc2.com/tb.php/238-9e6f4bba