DSC_0058.jpg
3/1~3/5 @白馬岩岳スノーフィールド
もちろん、学生大会に出場しに行きました。個人戦だけだけど・・・(^-^;
1日は、開会式の前日でした。高鷲でG板が反ってしまったので、新しい板を購入した矢先です、岩に当って滑走面がボロボロに…@_@;)ボクノココロモボロボロ
2日は、開会式がありました。毎年恒例の突撃は、諸事情によりできず… でも、閉会宣言の後学生のパワフルなエネルギーが爆発してこらえきれずにしてしまいました!某W生が人間ピラミッド作ってました(笑)
3日は、予選でした。予選は大周り、中回り、小回りの3種目。中回りとか死語だろ…
全体的に丁寧で悪くない滑りだったと思います。ただダメだしするならもう少し攻めてもよかったかも…でも予選は最終的な順位の点数に反映されないから通過すればいいんです
大回り241
丁寧に滑ったらそれなりの点数が出ました。途中溝があり跳ねてしまったらしいですが滑ってる途中は緊張で興奮してたのでよく覚えていません。
中回り234だっけ
上半身を少し躍動させて脚を外に出しました。気持ちよく滑れたかな
小回り231だっけ
雪がそぼろのようなジャガイモのような感じだったので、切っていくターンができずこのような結果に・・・でも大きなミスはしていないので
まぁ予選は通過しました。去年は予選落ちだったので嬉しかったです。総合滑走ができるのが楽しみでした。
4日は、本選。規制と総滑と小回り。こちらはすべて明らかに満足いく滑りは出来なかった。
規制246
途中まで大回りして、ポールの所で小回りに変化させる種目です。大回りでスピードを出し過ぎて小回りでスピード制御ができずに転ぶ人が少なくなかった。僕も小回りが最初の方いい加減になってしまったので、これじゃ嫌だと思ってゴールライン超えた後もしばらく2,3ターンくらいしっかりと小回りしたところ、このような点数になりました。奇声も上げたからボーナス点入ったかな?笑
総滑240
ぼくは総合滑走は、最初大回りを左、右の順で2ターンして次の左ターンのあとギルランデを入れてその次もギルランデを入れ、まだ滑り終わらなければ中回りを2ターン行ってあとは大回り、という風に滑っているのですが、2回目のギルランデのあとのターンでタレてしまい、スピードが落ちてしまいました。これがなければもっと点数伸びたと思います
小回り228
技選の時みたいに、卓也クイックを入れて滑ったのですが、審査員さんのお気に召さなかったのか、点数がクソ低くなりました!!!得点を見た瞬間思わず「POW!!!!」と叫んでしまいました(@_@)
そしてショックでストックも折れました。(今シーズン5本目)
え?なに?本選通ったのかって?・・・お察し下さい。「小回り失敗しなければ・・・」とかいうなよ!!
そして、5日の本選をちょこっと見て帰りましたとさ。ちなみに連絡通路を猛スピードで滑ったらウェーブがあって吹っ飛ばされた・・・(T∧T)
Secret

TrackBackURL
→http://satomasato.blog.fc2.com/tb.php/237-b79c8c62