2014.01.11 SkiReport7
DSC_0078.jpg
場所:ノルン水上

スキー場自体は混んでましたが、初心者・ボーダーが多いので上級者コースは空いてました(^-^;
自分の滑りを動画で見てストックワーク(というか上半身)が気になったので調整を行いました。これでより落ち着きのある滑りができるようになったのではないかと思われるような気がしてならない。
ロングターンの時腕ごと動かさない。どうしても動かした買ったら腕を曲げてリードをとる
ショートターンは腕を固定する。なるべくストックはつかない。つく場合は腕を固定した状態のままつく

あと、ターンの1単位?を
 )

 )

のように捉えるのではなくて、
無題
のようにS字型を1単位として捉えて考えて滑ると圧が抜けず重量感のある滑りになった気がします。
Secret

TrackBackURL
→http://satomasato.blog.fc2.com/tb.php/230-f7202938