DSC_0058.jpg
12/21-22
場所
 開田高原マイアスキー場

天気
21:晴れのち吹雪
22:吹雪のち晴れ
まぁ始めと終わりよければすべてよしっすか笑


スキーのレッスンを受けました。教程変わっても、うち足を使ったターンはできるようにしたいです。まず、うち足をフラットにしてから上半身を曲がりたい方向に若干先行して向けてずらしてターンする。この方法をトレーニングしました。斜面がきれいなうちにできてよかったです。荒れてくると外足中心のターンになってしまいますので←どっちの足を使ってターンしているのか明確にするというトレーニングも行いました。
レッスン終わったら左右非対称でない動きができるようになり、変な癖も抜けたのでうれしかったです。いい意味でも悪い意味でも昔は面白い滑りをしていたので(^-^;今シーズン初めて自分の滑りをビデオで見て実感しました。
Secret

TrackBackURL
→http://satomasato.blog.fc2.com/tb.php/225-a7ed79d2
