12/14-15
場所:志賀高原 熊の湯スキー場

一日目は天気が良く気持よく滑れました。やはりロング板で思いっきり滑ると楽しいです!手が地面につきました
正面のパウダースノーのバーンも大回りで滑れて気持ちよかったです。あとステップターンした

二日目は天候が悪く、気温もとても低くて辛かったです。(*_*)しかし滑れるだけ滑ろうと思ってずっと滑ってました笑。去年までだったらこんな事考えられないです(^-^;
不整地をまた大回りですべろうとおもったら、前転してしまいました(^-^;やっぱポジションが前すぎたんですね、いつもは全然直せなかったのですが今日やっと不整地でもポジションを後ろにとって滑ることができるようになりました。不整地"こそ",後傾姿勢を取ることが重要ですね! あとは外足荷重で滑っていたので内足も使えるようになりたいです。SAJ教程?知らんな

*スタンスについて*
DVD等でデモスキーヤーが滑っているのを見ると、結構スタンスを広めにとっているように見えますが、ターン時に生まれる斜面の高低差によってその時だけスキーが離れているように見えるだけなので、基本てきにスタンスは広すぎず、狭すぎずで。
Secret

TrackBackURL
→http://satomasato.blog.fc2.com/tb.php/224-43933ad2