みなさん、さようなら [Blu-ray]みなさん、さようなら [Blu-ray]
(2013/06/05)
濱田 岳、倉科カナ 他

商品詳細を見る
むなしいかな


ある事情で団地の外から出られなくなった少年が、30歳になり外の世界へ旅立つまでの奇跡をたどった映画です。
12歳から30歳まで同じ俳優が演じるのはさすがに無理があると思いました笑

実は僕は極真空手をやっていたのですが、その創始者である大山倍達さんが映画に出てきて親近感?を覚えました。
大山先生は宮本武蔵を崇拝しており、「吾ことにおいて後悔せず」や「正義なき力は暴力なり、力なき正義は無能なり」っていう言葉が出てきます。

まあ、こういう映画って「だからなんだ?」って思うかもしれないけど、感動しますよね。
僕は主人公がケーキ作りの腕を上げていくところに感動しましたww
Secret

TrackBackURL
→http://satomasato.blog.fc2.com/tb.php/221-93f5ada7