風邪が治ったひゃっほーい!とか調子乗って食べるラー油を大量にごはんにかけて酒呑んだりしたら酷い目にあいました。深夜から昼まで目覚めては頭痛に悩まされたりとぐったり。という事で、今日は安静にしてたおかげで少し回復。しかし、明日は予定が・・・治るのだろうか。ってなわけで、最近の邦画レビューに続いて今回も邦画のレビュー!「×ゲーム」×ゲーム [DVD](2011/02/04)荒木宏文、菊地あやか 他商品詳細を見る煽り文句が、こ...
映画 ×ゲーム(バツゲーム) ネタバレ


僕が見たのは2ですが。。。本は読んだことがあるので紹介します。

×ゲーム2 [DVD]×ゲーム2 [DVD]
(2012/08/02)
多田愛佳、平嶋夏海 他

商品詳細を見る
かわいい


この作品はなんか、いいと思います!
なぜかって?それは・・・グロいからです!グロくて、怖い。
なぜそれがいいのかと?なぜなら・・・ いじめ撲滅に少しは貢献するのではないか?と思ったからです。
僕が初めてこの作品に出合ったのは、本でですが、読んでたら怖くなってきてしまいました。蕪木さんと、そのいじめっ子たちの、どっちが悪いやつなのか分からなくなってしまいました。
逆に、「いじめを受けた人はこのくらいの復讐をしても許される!」とさえ思えてきてしまう…
そうなると、「復讐が怖いからいじめはしない・いじめはやめよう!」となる人が出てくるのでは?と思ったのです。
だから、そういった意味でも恐ろしい作品だと思います。
余談ですが、山田悠介ってグロいのが多いじゃん?乙一もグロいのが多いじゃん?山田悠介って乙一の劣化版みたいじゃん?
Secret

TrackBackURL
→http://satomasato.blog.fc2.com/tb.php/210-0e615eab