UFOキャッチャー! たった100円(Ⅰプレイ)で豪華な景品をゲットできたらめっちゃお得だし、うれしいですよねー!
でも、実際やってみるとアームの握力が弱すぎて、うまくつかんでくれなくてなかなか手に入りませんね。「これ絶対とれるだろ!」っておもっても機械がポンコツ過ぎて全然だめだったりして。なかには「俺の技術不足か...?」何て思ってる人もイルカもしれません。
ご安心ください。あなたの技術不足ではありません(きっと)。
というのは、あれ、機械のシステムで「ある確率』で景品を手に入れさせるように設定しているのです。つまり、いくらかお金を投入し続け、プレイしない限り、景品を手に入れることはできないのです。ある一定の確率で機械のシステム上”当たり”となると、いきなりアームの力が強くなるそうです…笑

あとはこれ。ルーレットが回って得点を狙うやつ。

これ 目押しでやってもまったく意味がありません。店側が『これ以上お金を投入しないと当たらない』と言うように"設定"していて、その設定した分以上のお金をつぎ込まない限り景品をゲットできないようになっているのです。この様な"仕様”になっているのです。
昔父がこの手のゲームに何百円も投入して粘った挙句、結局ゲットできないというのを思い出して虚しくなりました…
Secret

TrackBackURL
→http://satomasato.blog.fc2.com/tb.php/200-d5c79fd2