昨日飯外食しに行ったんだけどひとりで、そこの飯屋はご飯がおかわり自由のところだった。

僕は壮年サラリーマンの隣に座ったんだ。そのサラリーマンったら大食いで、どうやらヒレカツ定食を頼んでいたらしいんだが、ヒレカツ1キレ食べるごとにご飯をおかわりしに行っていた。だから僕が確認できる限りでは、4杯以上食べていた。

大人がそんなに食べて太らないのか?とおもった。しかし、そのおじさんを見てみると、ナイスバディ―だ。むしろ僕より痩せているではないか!

そうか、そのエネルギーを仕事に精を出すのに費やしているのか!と思った。僕もそんなエネルギッシュな大人、社会奉仕を一所懸命できる人になりたい。
いや、まてよ・・・なんであの時間に一人で飯食ってるんだ?家族はいないのか?独身じゃん
Secret

TrackBackURL
→http://satomasato.blog.fc2.com/tb.php/196-6bae1434