2013.08.04 ぐんまPR

ご当地PRバトン

Q1 あなたの出身orお住まいの都道府県は?
A1 群馬県です!
Q2 もう少し具体的にいうと、どの辺り?
A2 中毛地区って呼ばれるところです!
Q3 地理的、気候的特徴は?
A3 群馬なんて見かけだけで夏は熱いしよく濡れるわ、すぐひび割れるわ、ろくな事はない。
Q4 県民性は?(一例で結構です)
A4 人柄が悪い
Q5 代表的な特産品は?
A5 こんにゃく、しいたけ
Q6 代表的な名所は?
A6 草津、頭文字Dの聖地(赤城、榛名←秋名の事、妙義)、かっぱぴあ、サファリパーク
Q7 代表的なイベントは?
A7 ニューイヤー駅伝
Q8 独特の風習、文化的活動は?
A8 起立、注目、礼 水くれ 新生活
Q9 郷土料理は?
A9 おやき
Q10 郷土芸能は?
A10 桐生の機織りですかね。。。
Q11 “お祭り”と言えば?
A11 そうだんべぇおどり?笑
Q12 ご当地雑煮の特徴は?
A12 TONTON汁
Q13 ご当地ゆるキャラは?
A13 ぐんまちゃん(結構上位に入ってると思う)
Q14 ご当地B級グルメは?
A14 やきまんじう
Q15 ご当地出身の有名人は?
A15 TARAKO
Q16 地元民なら誰でも知っている、ご当地テレビCMは?
A16 ないとおもいます、思い当たるのは万寿屋のCM
Q17 ところで、方言は話せますか?
A17 方言は、北関東訛りです!
Q18 出来れば、何か方言を用いた短文を作り、続いて意訳も添えてください。
A18 どうすっぺ・・・(どうすれば)
Q19 親密な関係にある(と思う)県は?
A19 長野県
Q20 ライバル関係にある(と思う)県は?
A20 茨城県
Q21 他県民から誤解されている事は?
A21 グンマー
Q22 他県民におすすめのお土産は?
A22 ハラダのラスク
Q23 ここだけの話、他県民に教えたい隠れスポットは?
A23 俺んち笑
Q24 最後に、これだけは言っておきたい!…という、郷土愛に満ち溢れたご当地自慢をどうぞ。ご回答感謝します!
A24 実は、地震とか台風とかの被害が少ないです!花粉はよく飛んでおりますが、安全なところなので…

このバトンに回答する / 回答した人を見る

群馬は緑がいっぱいあるし、意外といろんな作品の原作地になってますよ!(まどまぎ、日常など)
Secret

TrackBackURL
→http://satomasato.blog.fc2.com/tb.php/194-1344f198
