まずはこちらをご覧ください。

この方法でてんぷら粉を作ってみました!
まず小麦粉出して、油を小麦粉と等量入れて、
ここで一つ過ちを犯したのですが、動画ではサラダ油のところを、もこみちに肖ってオリーブオイル()を使ってしまいました!いやあオリーブオイルってあんな草臭かったんですね…
たしかにグルテンはなくなっている!(ここまで写真なし)そして等量の水を入れて…
abura.jpg天ぷら粉完成です!なんと小麦粉だけで卵を使っていません!こんなんではたして大丈夫なのでしょうか…
以前作ったことのあるビスケット天ぷらを作ることにしました!(新幹線の機内誌に載ってた)
DSC_0171.jpg
DSC_0172.jpgなんだ!サクサクじゃないか!うまい!
うわあ、動画見返してわかったけど、「油を小麦粉と”等量”」じゃなくて”半分”だった…実はオリーブオイルを注ぐ量が多すぎてあとで小麦粉をどばどばと追加していたんですよね…おかげでてんぷら粉がすごい量になってしまいました。
Secret

TrackBackURL
→http://satomasato.blog.fc2.com/tb.php/182-bd9d6043
