文化祭で調べたことですが発表します
うらないとか予言ってあるじゃん、
「あなたは今まで――特に対人関係で――うまくいかなかったけど、今あなたのまわりにはうっすらとオーラが見える。きっと成功しますよ。」的な。
ああいうのって抽象的に言ってお客さんに想像させるらしいですね。それで実際それっぽいのが起こったら、「ああ占いの通りだな」って思っちゃうって。
あとは、ある予言みたいなこと言うと、その通りになってしまうことがあるらしい。たとえば、
「あなたが大学で彼氏を作れる確率は多めに見積もって10%くらいですねぇ~」
なんて言われると、「あぁ、私大学で彼氏作れないのか…」って思ってしまい、恋愛に関して消極的になってしまうらしい
後は洗脳ですかねぇ、、、
「お前はおかしい!なんでみんなに合わせられないのか!この前なんか蕎麦屋でうどん喰ってたし!少しは空気読んでくれ」
なんて強く言われると「そうかなぁ・・・そうかも」なんて思ってしまう。そうなると相手にどんどん付け込まれておかしい方向へどんどん進んで行ってしまう
で、こっちも強気になるとかえっておかしくなってしまうらしい。
「そんなことない!そんなことあるわけないじゃない!」なんて思ってると自分の心のどこかでは「ああ、そうかも・・・」なんて思ってたりして

占い受けるときは要注意ですな
Secret

TrackBackURL
→http://satomasato.blog.fc2.com/tb.php/169-d8ad3ca4