2013.05.19 (笑)
あの~、高校2年生の時だったかな、国語の勉強してて、結構印象深いのを読んじゃったの。
それは、
笑いは、人を見下した時に発せられるものである
的な奴。まあいいすぎかもだけれど。

でも確かにそうでしょうね。
・皆さんテレビ番組でハプニング集とか、NG特集とかあるけど、好き?私は好きです。なんか失敗してるところ見ると面白おかしくて笑っちゃうよね。逆に成功してるところ見ても大して面白くないし。
・試合に勝った時って、うれしくて笑顔になっちゃいますよね。なぜ笑顔になるのか。試合に勝ったから。それはどういうことかというと、自分は相手より優ってますよって事だよね。
・自分自身を笑う時ってあるよね。もうそれはさ、自分で自分を見下しちゃってるの。もう俺ってダメだなって。自嘲ですね。

でもそれらは、英語でいうところの"laugh"に限ると思うの。
だって目と目があったら、思わず"smile"せずにはいられないでしょ。
Secret

TrackBackURL
→http://satomasato.blog.fc2.com/tb.php/166-d8419128