2013.04.30 すきれぽ15
とき:4/28-29
ところ:志賀高原
感想;
28日は雪質最高でした。午前中はこれ春スキーじゃないなって思いました。

レッスンをうけました。
やはり重心を高めにして足元に十分な圧力を加えることが大事です。そうすると私のくせのベンディングが直っていきました。

試乗会やってましたね。マテリアルにはあまり詳しくない私ですが、一応感想かきますね(今までelan,fischer,salomon,head,atomic,ogasakaしか履いたことない(あ、でも一応メジャーな奴はおさえてる感じか))

①FISCHER RC4 SUPERRACE RC(たぶん)165cm
ショート板なのにロング板の感じがした。
②HEAD Worldcup Rebels i.Speed 180cm,183cm
はやりロング板で滑ると気持ちがいい。でもちょっと荒れたバーンになると途端にコントロールできなくなる。私まだまだ未熟だな。ちなみにロング板でコブを滑るのは難しいと思われるかもしれませんが、結構安定しているので楽ですよ。昔なんてこれよりももっと長い板で不整地を滑っていたわけですからね。
③OGASAKA KS-MD(だったかな 165cm
キレる。スピードでる。昔はいたSALOMONの板みたいだった。
④VÖLKL PLATINUM SW 173cm
オールラウンド用の板ですかね。これが一番良かった(4つしかはいてないけど(あまりいっぱい履いてもねぇ…
))。ショーとターンもしやすいし大回りもコントロールできます。まあいずれはロング板で大回りがきちんとできるようにしたいですね
Secret

TrackBackURL
→http://satomasato.blog.fc2.com/tb.php/153-0f54d445