休みあたりに、ボランティアしようと思っている。
なぜ「バイトじ
ゃないのか?」というと、責任が発生しないから。
お金をもらう以上責任とか体面とかそういうものが発生するが、ボランティアは何も背負うものがなく楽にできると思う。その分緊張も少なくなる。
いい経験にもなるし、
で、ボランティアというのは、自分には利益にはならないけど、相手には利益になる、というものだ。
つまり、自分に不利益があってはならない。
だから、ボランティアをしても±0にな
るようなものがいい。食費や宿泊費は支給してほしい。旅費は自分で払うから。
その分、少し自分は不利益を被る。しかし、それはかけがえのないプライスレスな思い出として補完されるのだ。
Secret

TrackBackURL
→http://satomasato.blog.fc2.com/tb.php/149-a177888a