2013.01.06 スキレポ#5
とき:1月6日
ところ:万座
天気:快晴のち雪
感想;
練習になった。
常にフォールライン方向へ荷重移動をする滑り
内脚主導によるずらし
ストックワーク
今シーズン初めてジャンプしました!
ジャンプについては痛い経験があります…
高2くらいの時に、天神平スキー場で小さなジャンプ台だと舐めてかかって頂上から直滑降でノンストップで突っ込んだところ、20m位中を待って位宙を舞って腰から落ち、ぎっくり腰?になり、さらに買ったばかりのATOMICD2DEMOが反れてしまいました(;_;)
でもジャンプは楽しいですよ!
ジャンプするときに、足を開くというのをしてみたいのですが、今の僕には怖くてただ高く飛ぶというのしかできません(そっちのほうが怖いとおっしゃる方もいるやもしれません)。
先輩曰く「着地する時に自然に足が閉じる」
いつかやってみたいものです。。。
Secret

TrackBackURL
→http://satomasato.blog.fc2.com/tb.php/108-b16f3bcb