2017.02.27 板組んでみた
「PC組んでみた」みたいなタイトリになってますが・・・まぁそんな感じです(笑)
SLに出れるような短い板がなかったので、購入することにしました。
予算は5万円以下。できれば2万円台で収めたいところだったので、ヤフオクでレーシング板をサーチしてました。
メーカはストックに合わせてハートを狙いました(ストック安物のDIVAだけど・・・)。
すると、ビンなしプレート付きinfinity I5.2Sを発見!10000万円で出品されており、状態もそんなに悪くなさそうだったので、購入することにしました。

ちょうどこのモデルですねー

届いたものを確認しましたが、まあ中古だからエッジは多少のさび、削れがありました。でもチューナップで直る程度に軽いものです。早速スキーショップに持って行ってチューンなっぷを依頼。同時にビンディングを探しましたが、解放値が10までのしょぼいものしかありませんでした(自分的には解放値は12に設定したい)。しかも7000円もする。
というわけでビンディングもヤフオクで購入することにしました。解放値5-14まで設定できるLOOKのターンテーブルで、4200円。お得ですね!
取り付けも自分で行いました。しかしねじが全然しまっていきません。プラスドライバーで力を込めて押しまわそうとするのですがなかなかまわりません。オートドライバーをトンカチでたたいて回そうとしても無理でした。
しらべると、スキーの金具には「PZ規格」というねじを使っていて、「ポジドライバー」をいうものを使わなければならないそうです。見た目はプラスドライバーと同じだけれど、なんか彫りが深くなっているらしいですよ!?
「そんなドライバー買えただけでねじ回るんかいなーホンマかいなー」と半信半疑になりながらホームセンターへ赴き購入。1600円でした。そのドライバーで回してみたら、おお回る回る!さっきまで苦しんでいたのがウソみたいです。

ねじの形状にあったドライバーを選ぶだけで、こんなに違うんですねーと実感しました。
肝心の履き心地は、実はまだはいていないので、明日試しに行きます!

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の嬉野です今日のテーマは「節分 」です。みなさん、豆まきしましたか??恵方巻、食べましたか??私は姪がいるので、実家に帰り姪っ子ちゃんと豆まき合戦を!!!鬼役は私でした女の子だけど、男の子みたいにたくましかったです・・小さいころ・・・「ピンポーン」とインターホンが鳴り、いつものように出たら、いきなり鬼が出てきて・・・そのあと、だいすきなお父さんが帰ってきたので...
第2228回「節分!豆まき!鬼退治!どんな思い出がありますか?」



僕のうちではいまだに「鬼は外!福は内!」と豆まきをしています。皆さんは小学校の時にもしかしたらやってそれ以来かな?
今年も2月3日に豆まきをしましたが近所は静まり返っていました。別に今に始まったことではなく、昔から周りのうちは豆まきをしていませんが、なんとなく空しいです

でも僕はこんな伝統的な行事を折角家でやっているのだからやめたくはありません。もしかしたら今の世の中場違いかもしれませんがこれだけは積極的に取り組んでいこうと考えています。
