2016.10.26 おすし
昨日は給料日だった。
僕の会社は、給料日は定時になる(まあ大体どこの会社もそうだと思うけど)。
お金も入ったし、早く帰れるしなので、同期とお寿司屋さんにいくことにした。もちろん回らない鮨だ(←こう書くことによって僕が普段回転寿司にしかいかないことがバレてしまう)。
「よし今日は気にせずじゃんじゃん食べるぞ!」そう意気込んで店内に入った。
店内はお客さんが一人、BGMもなくものしずかであった。
4人で来たので座敷に上がった(本当はカウンターで大将に直接鮨をオーダーしたいところであったが、4人横並びは気まずい)。
座敷は個室で、テーブルを囲む形で座った。まるで今にもバトル(?)が始まってしまいそうだ。
とりあえずビールと、寿司1人前を頼むことにした。
まずサービスで玉子がついてきた。それをビールとともにちびちび食っていると、鮨が届いた。マグロ、ウに、いくら、ハタ、鯛、アナゴの順に並んでいた。左から順に食べた。
マグロ、とろけた。海栗、とろけた。いくら、普通。鰰・鯛、歯ごたえがある。アナゴ、柔らかい
もうそんな感じで、あっという間に食べてしまった。きちんと味わったのだけれど、口の中で自然に溶けてしまう。
その次は、かんぴょうとマグロの軍艦が来た。味は普通だった
最後──これはサービスかな?──ステーキの鮨が来た──とおもったら、マグロの炙りだった──口の中で溶けた──だって匂いも肉の匂いがしたから──まちがえた
これで一人前は終了だ。物足りないからもうちょっと頼もうかなー?と思ったのだけれど、さすがは本格的寿司屋、今旬で自信のあるものしか仕入れない。よってあまりネタが豊富じゃない
だから最後はししゃもの南蛮漬を食べることにした。
これでお会計4000円強だった。まあ程々に贅沢できたかな?という感じ。
... 続きを読む
IMG_0105.jpg
現像してもらった写真を受け取りに行きました。
1カメラが1000円のジャンク品だったので、きちんと取れるか不安でしたが、一応ものが写っていたのでよかったです。
10年前のフィルムにより色あせたいい感じになっております。
ISO感度とか距離とか間違って設定していたので、色とび&ピンボケしてますが^^;
景色・被写体もしょうもないので、次はもっといいものが取れるように頑張ります(笑)
IMG_0106.jpg
IMG_0107.jpg
このように、撮影に失敗するとケチをつけられます(笑)
... 続きを読む

1: 2016/10/13(木) 04:54:41.26 ID:AvNhbRQq0● BE:194767121-PLT(13001) ポイント特典 ラーメンチェーン「幸楽苑」の静岡市清水区の店舗で提供されたラーメンに、人の親指の一部とみられる異物が混入していたことが12日、わかった。 幸楽苑本社(福島県郡山市)によると、パート従業員が調理中に過って指を切ったといい、静岡市保健所に始末書を提出した。  同社や市保健所の説明によると、混入があったのは幸楽苑の静...
人の指がラーメンに混入wwwww



こんにちは!トラックバックテーマ担当の岡山です。今日のテーマは「デジカメ派?携帯カメラ派?」です私はカメラ撮影大好きなのですが、お手軽に持ち運べるという点で携帯カメラ派です最近では一眼レフを持ってシャッターチャンスを狙っている方も多いですよねみなさんはデジカメ派ですか携帯カメラ派ですかたくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコン ( icon.fc2.com )で作られた絵...第2171回「デジカメ派?携帯カメラ派?」

ぼくはデジカメを持っています。学生時代、旅行とか行くときはカメラでとっていました。その他しょうもない写真はスマホでとってました。
今日携帯でもデジカメでもない、フィルムカメラを買いました。ジャンク品ですが・・・^^;
一応フィルムは3つあるので、それまでは壊さないように使っていこうと思います。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の岡山です。今日のテーマは「疲れを解消したいとき何をしますか」ですみなさん学校やお仕事で疲れがたまったとき何をしてリラックスしますか私は大好きな音楽を聴きながらゆっくりお風呂に浸かることで疲れを解消していますみなさんは疲れを解消したいとき何をしますかたくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコン ( icon.fc2.com )で作られた絵...
第2172回「疲れを解消したいとき何をしますか?」



疲れを解消したいとき!最近かいたけど、私の場合は
  • サーキット
  • バッセン(ただしこれは連続でやらないと効果が薄い)
  • カラオケ
でしょうかね。
サーキットは、「もうしばらくいいです」ってくらいストレスが吹っ飛ぶね!笑
バッティングセンターで球を打つってのはね、スローボールよりも速めの球の方がいいですよ。なれないと最初全然当たらないけど、目が鳴れてくるとバコーンバコーンと打てるようになります!
カラオケは、気持ちがふさぎこんだ時に最高!もしくは、定期的にいくことをおすすめする。カラオケ行く前と行った後では心持ちが全然違うからね
2016.10.02 今日
今日は、午前中バッティングセンターに行きました。連続6回もやったので手に豆ができました^^;
昼は回転寿司に行きました。
午後は、車のパーツが届いたので、取り付けました。取り付けが終わると2時。夕方まで何をしようかということなのですが、
使用期限が10年以上過ぎたカメラフィルムを発掘したので、ぜひ写真を撮りにいこうということになり、まずはフィルムカメラを持ってないからカメラを買いにいこうということになりました。ハードオフに行って1080円のジャンク品を買いました。コニカ製のC35というものです。
次に、Googleマップで写真の撮影スポットを調べてそこへ向かうことにしました。ついたのは牧場ですが、全然見晴らしというか、写真を撮りたくなるようなものがありません。しかも道が廃道に近いくらい荒れてました。通り抜け用途思ったら道がどろどろになってました。フルスロットルで何とか抜けたのですがその先の道が草が茂りまくってて到底いけそうにありません。しかたがないのでバックで戻ることにしました。車がまっ茶色になってしまい、いい思い出になりました。

結論: つかれた。

皆様へ有益な情報: フィルムカメラってデジカメとは違う味が出るからいいですよね。しかも使用期限10年過ぎたフィルム×ジャンク品扱いのカメラなので、どんな風味になるかはまったく想像がつきません笑。現像したら載せますね。皆さんもぜひ。
