2016.01.09 看板
結構すごい(偉い)人と話す機会がある時に,負け惜しみ的にこう思うことがあります。
例えば大学教授がなにか話してるとき…
あの人から,もし、教授という肩書きをとってしまったら、ただの機械に詳しいおじさんなんだろうな・・・^^;
と。
会社の社長や政治家だって、その”社長”や”なんとか大臣”という看板を取ってしまったら,ただの”おじさん”です
そう思うと「何だぁ,自分とあんまり変わらないんじゃん」ていう感じがして,幾分楽になるかも(笑)

逆に、街を歩いている通りすがりの人が,もしかしたらめっちゃ金持ちとかめっちゃ権力者だったりするのかもしれません
ぼく、べっこう(金太郎)飴が好きなんですね
そういえば、家にかき氷のシロップ使わないで取ってあるな・・・これでべっこう飴作れるかな(要するに砂糖水だし)?と思いたち、写真のようにアルミホイルにシロップ(ブルーハワイ)を入れてオーブンで加熱をしてみることにしました。
P1020012.jpg
しかしこれは・・・グロいですね。 食べたらガンになりそう。

実食: うわあああ何だこの味!ぜんぜんべっこう飴じゃない!かといって失敗した苦いやつでもない、、、これは・・・凝縮された青色1号の、発がん性物資の味だ

もちろん途中で吐き出しました。べっこう飴を作るときは,チャンと砂糖を水にとかして作りましょうね笑。
