午前9時、起床。
午前中は何してたっけ…おぼえてないやぁ笑
とりあえず朝飯に冷凍のチャーハンを炒めて食った。先日、冷凍チャーハンの工場見学の動画を見て、おいしそうだと思ってしまったのだ(!?)
昼過ぎに、マラソンに行った。今日はあまり歩かずにできた。
そのあと、3時くらいに、マックによってから、銭湯に行った。家のしょぼいふろじゃなくてたまにはちゃんとあったまろうと思ってのこと。
でも、サウナに入ったらすごいハードなセッティングになっていてすぐのぼせた。元は取れたのだろうか?w
今からどうしようかな…図書館行って勉強しようかな。
今、僕は、簿記の勉強をしている。なんでも、社会人になったら簿記3級レベルの会計能力がないといけないらしい(って誰かが言ってた)。
応援よろしくお願いしますw
2015.11.28 冷凍ラーメン
今日スーパーで買い物をしていたら、こんなものを発見しました。
DSC_0008(1).jpg
お水がいらないラーメン」と書いてありますね。
DSC_0007(1).jpg
中身はこんな感じでカチカチなんです。チャーシューやノリ、ネギなどの具も一緒に冷凍されています。これを温めるだけでラーメンになるんですって(へぇ~)!
DSC_0001_201511281532219d3.jpg
自然解凍して・・・
DSC_0002.jpg
鍋であっためてぐつぐついって来たら出来上がり!

面は太麺、チャーシューも十分おいしいです!下手なラーメンよかずっぽとうまい
中学・高校のときは自転車通学をしていたのですが、友達と一緒に帰るとき(行きは一人で通ってた)、たまに友達が無口?で、しゃべってこないときがあった。そのときぼくは
(彼機嫌悪いのかな・・・)←ここまではいい
(おれなんかしたかなぁ・・・?)←!?
と余計なことを考えてしまうことがあった。それで自分からは話しかけにくくなって、友達が口を開いてくれるまで待つ。
で、普通に話が盛り上がって(なぁんだ、別に怒ってなんかないんじゃん!)って思ってしまうww
そんな思い込みが激しい自分でありまして、なかなか自信を持って行動できないときがあります^^;
みなさんはそんなことないですか?笑
2015.11.13

最近買ったものバトン

Q1 最近買ったものは何ですか?
A1 ミニカーかなぁ・・・最近食べ物しか買ってないは。。。むなしいww
Q2 どうして買おうと思いましたか?
A2 好きな車(のミニカー)が売ってたので、そういえば子どもの頃たくさん集めてたなあ、懐かしいなあと思って買いました。
Q3 おいくらでした???
A3 400円くらいだったと思います。
Q4 気に入ってますか?
A4 はい!
Q5 まだ欲しい物はありますか?
A5 そうですねえ・・・最近物欲がなくて^^; スピーカーとかパソコンかな? あっXBOXONEとForza6が欲しいですね

このバトンに回答する / 回答した人を見る

... 続きを読む
2015.11.10 答え合わせ
いつしか出した問題の答えを発表します。

以下は一例です。もしぼくの答えよりも賢いと思ったものがあったら教えてください^^
... 続きを読む
