P1000654.jpg
ハンバーグの玉ねぎの代わりにトマトを使って作ってみました。つなぎが弱くてすぐ崩れました・・・^^;
ソースにも、トマトを使っています。
トマトをブロック切りにしたものをシロップとワインで加熱して崩れてきたら、ケチャップとソースを入れて美味しいソースの出来上がり
このドラマが放送される日はずっと日テレ(だっけ?)を見てました。
番組のつなぎ目に、このドラマの宣伝が頻繁に入ってて、予告を見る限りだとちょっとおもしろそうかな?と興味を引かれたのでみることにしました。
本編を見ましたが、謎解き・推理系のコメディドラマなんだ、TRICKの後釜かな?とおもいました。
翌日ネットでも話題になっていました。で、そこで知ったのは、原作がラノベだということ。
そこで私は「ラノベか・・・」と思ってしまいました。そういうオタクっぽいのは興味がないだけで、軽蔑はしていないと思っていたつもりなのですが、見る気が削がれてしまったとき、実はちょっと変な目で見ていたのだ、ということに気づきました。
反省しています。だから、「ラノベだからと言って見ないのはよくないな!」ということで今後も見ようかなと思っています。
... 続きを読む
コーヒー豆って、コーヒーの豆を煎って焦がして苦味を出したやつですよね?!(厳密には違うかもしれないけど)
じゃあコーヒー豆以外の豆で同じことやったらどうなるの?!って思い半日潰してこの思いを解決することにしました笑
まずスーパーで大豆を買ってきました。200円くらいでした。生のまま食べてみると・・・まずい!糞臭い^^;この青臭さ?が熱を加えることで苦味に変化するんだろうなぁ
DSC_0016.jpg
次にフライパンで大豆を炒ります。ムラができないようにかき混ぜます。
DSC_0017.jpg
色が変化してきました。
DSC_0018_20151014230048e54.jpg
皮を剥きました。しんどい。1時間くらいかかりました~
でも皮を剥いたら見た目がコーヒー豆にだいぶ近づきました

それっぽい瓶に入れて完成です^^ちなみにこの瓶はオリーブが入っていたんですが、美味しすぎて1日で食べちゃいました笑
大学生活も後半年で、もうこれ以上行く範囲ひろがらないだろうなぁ、とおもっているので、これまでいったことのある地域を色で塗ってみました。緑が高校生までに行ったたことがあるところ、赤が大学生で新たに行った所です。
いったことある
関東地方出身なので、もともと関東にはいったことがありました。あと京都・ならは修学旅行で笑
で、大学で東海地方に移り住んだのでそこを中心に広げていきました。
僕はあまり旅行行ったり遊んだり活動するほうではなかったのですが、4年間で12都府県→24都府県と、活動範囲を倍に広げることができました。大学生活ですることはやっぱり大きいなと改めて実感
特に大きかったのは、「本州から外に出れた」ことです^^;今まで離島にすら行った事なかったですから
結構活動的な人なんか全国制覇する人がいるんじゃないんですか?!!?!??
