2015.09.24 ザウス
昔、東京(か千葉)にザウスというスキー場がありました。
「ちょっとまってー?スキー場って寒い地域に作るんじゃないの?」ちがうんです、このスキー場「屋内スキー」なんです!
他の室内スキーよりも比べ物にならないほどしかも広い!初滑りとかすべり納めのシーズンのスキー場並に滑れます
写真をみてもらえれば分かると思います。
屋内スキーなので,夏でももちろん滑ります。
たしか、6歳の頃の夏に行きました。夏なのに厚着して,人工雪の上を滑りました。夏でも温度はマイナス3度に保たれていました。
おぼろげながら楽しかった記憶が残っています。だって夏なのに雪の上を滑れるんですから。またいきたいなあ。。。とっくの昔につぶれて跡形もなくなってしまいましたが。

まあ、今後はこんなスキー場は新しくできないでしょうな。今の社会の雰囲気的に

 2010年、映画ファンが投票した「2000年~2009年の映画の中からもう一度観たい映画」の第一位に輝いたのが、内田けんじ監督の劇場デビュー作『運命じゃない人』だ。 池袋の名画座・新文芸坐が、観客に呼びかけて投票を募った結果である。 一位を記念して行われた上映会とトークショーにおいて、客席から内田けんじ監督に質問が寄せられた。 「どうしてもっと映画を作らないんですか?」 それを受けて内田監督が、「私もたくさ...
『鍵泥棒のメソッド』 失くしたのは銭湯の鍵じゃない



... 続きを読む
... 続きを読む

10年くらい前おもしろフラッシュで有名になった動画、日光テレフォンショッピングでこんな商品をみたことはありませんか?
この番組は「世界で一番くだらない番組」と言う名前で、三木聡さんという人が監督をしています。
その三木聡さんが作った映画がこちらです。
... 続きを読む

見始めてみて、地面をはっていたトカゲを食べるシーンからいきなり始まるものですから,
なんか全体的に汚い(見た目的な意味で)映画だなと思ってしまったんですが,中盤あたりからそのワイルドな世界観にのめりこんでいることに気づきました。
ほぼすべてが戦闘シーンとなっております。ワイルドな戦いが好きな人にはおすすめです。
... 続きを読む

生ける屍に、恋したっていいじゃない☆こんにちは、アガサです。先日のレビューでは、映画館に潜む魔物について書きましたが、そこで出会うのは魔物だけではないと言う事もお伝えしておきましょう。実は先週末、何かの間違いで奇跡的に岡山での上映が決まった 『ゾンビーノ』 を、意気揚々と観に行ったのですが、その時隣に座っていた方がとってもアガサ好みだったのです!イエス!しかも、笑うポイントが一緒らしく、同じところで吹...
『ゾンビーノ』


スーパーB級映画!コマンドー並みの面白さ(笑)
感想を一言で表すと、今感じです。
内容などについては上の記事が詳しいので、譲ります。
つまり、自分が紹介してまでお勧めする映画ではな(ry
東海道線で帰る際、静岡あたりでぶらり途中下車の旅をすることにした。
... 続きを読む
タコライスのことをタコが入ったライスだと思っていた人は少なくないと思います。
そこで、自分が思うタコライスを作ってみました。
... 続きを読む
仕事や生活をしていく中で、問題に直面した際適切な・効率の良い方法で解決できるかどうかという才能をチェックする問題を作りました。
なんかひねった考え方をしたり、ひっかけ問題であったりとかではないので、素直にじっくり考えてみてください。
一つ一つ丁寧に考えてほしいので、問題数は3問です。
後日自分なりの答えを載せますので、皆さんの考えと照らし合わせてみて、どちらがより良い答えか考えてみてください。
僕の答えが必ずしも一番いい答えだとは限りませんよ。もしかしたら皆さんの考えた答えのほうがより優れているかも。
その優れた答えを覚えておくためにも、ぜひコメント欄にあなたの考えを残したり、自分のノートやメモ帳とかに書き留めておくことをお勧めします。

第一問
年収というのは、やはり仕事の内容によって大きく上下します。また、ごく一部の社長などは他の人よりもとびぬけて高いですよね。そこで、平均年収を調べるには、どのような方法が適しているでしょうか?

第二問
ある川のある区域に生息しているスッポンの個体数を調べる効率的な手立てを考えてみてください。

第三問
あなたは今日職場でみんなと一緒にランチを食べに行くことになりました。みんなの意見が尊重され、一番納得できるようにどんなレストランに行きたいかというのを決定してください。
... 続きを読む
2015.09.08
中学生の修学旅行で、湯呑に絵付けをする体験があった。
そこで、僕は湯呑に大きく

と書いた。

先生に
A先生「米に異なると書いて・・・なんと読むのかね?」
B先生「クソ!笑」
C先生「そこは押忍だろ!^^」
といわれて見事笑いを誘ったのを覚えている。

でも、僕が先生だったら「お前飲み物すするやつに汚いこと書くんじゃないよ!」って怒るぞ^^ あまり他人に干渉するタイプではないがこれはちょっと・・・ドンビキ!って思う
... 続きを読む
こないだ静岡に行った際、現地では有名だと言うハンバーグ屋さん「さわやか」に行きました。

たしか2時すぎの半端な時間だったのですが,順番待ちをするくらいこんでおりました。それほど人気なのでしょう。
P1000365.jpg
ハンバーグを頼みました。最初爆弾のような形をしていました。

それをウェイトレスさんが、でっかいナイフで真っ二つにし,上の写真のような状態になりました。
ハンバーグのくせに、ステーキのような食感で,すごく得した気分になりました。これは並んでまで食べた甲斐があった。
ただ、こんな豪快なハンバーグ、全然「さわやか」(店の名前)じゃないな、って思いましたね(^^;