今日お昼、僕の住んでいるアパートのすぐ近くにあるアパートの地下にある、カフェにご飯を食べに行きました(僕の近所に住んでいる人は、知っているかもしれません)。
以前来たことがあり来るのは2回目で、そのときはチキントマトカレーを食べました。カレーだからといってすごく辛いわけでもなく、トマトとチキンの味がしみこんでいていおいしかったです。600円でこれは安いなと思いました。
今日もメニューでチキントマトカレーが載っているのを見ましたが、700円になっていました。以前来たときは増税前だったので、それ以後値上がりしてしまったのでしょう。
ほかにランチメニューにタコライス(700円)があったので、それを頼むことにしました。
実は僕3年くらいまでタコライスのタコを蛸のことだと思ってました・・・^^;
あと、最近までタコスはタコライスの短縮形だ!とも思ってました・・・
なんて思っているうちに、タコライスが来ました。
ライスの上にひき肉、トマト、レタス、アボカド、卵が乗っていて、彩りがよく、すごくおいしそうです。
でもこういうのってどうやってたべればいいんでしょう?ぐちゃぐちゃに混ぜてから食べたほうが味に偏りがなくなるよな・・・
とおもったのですが、せっかくきれいな見た目が汚くなってしまうので、そのまま食べることにしました。(といってもグザイごとに食べるんじゃなくてちゃんとしたのご飯から救って食べましたよ)まあ食べていくうちに混ざってしまうんですけどね。。。

すごくおいしかったです。朝ごはんを食べたのが11時ころだったので普通盛りでおなかいっぱいでしたが、100円プラスで大盛りもできるということなので、ぜひ明日も行って今度は大盛りで頼みたいと思います^^
2015.05.18



  • 「茶碗蒸し」卵+おでんの汁+具。写真は本当の茶碗で作った
  • 「オムライス」まずハンバーグを作る。ハンバーグにかけるソースはレトルトのトマトバジルソース(スパゲッティにかけるやつ)にオリーブオイルやにんにく、ワイン等を加えて作る。普通に食べるとソースが余る(ハンバーグの肉の成分がにじみ出てておいしい)ので、そのソースをオムライスにかけて食べる。
  • 「牛丼」牛肉(もしくは豚肉(牛丼なのに))、たまねぎ、ショウガ、めんつゆ?、醤油、酒、砂糖を適量、適当な順番に入れてよく煮込む。玉ねぎが透明になってきたらオッケー
2015.05.18 Last Ski
きのう、志賀高原にスキーに行きました。
Screenshot from 2015-05-18 07:47:14
状態を潰しボールを体で抱くような感覚で滑りました。
あと腕を適度に曲げて弥次郎兵衛滑りをやめました。

バーン状況としては、春にしては良好だったと思います。でも雪がないのでコース幅がなかったですね
午後は荒れてきて不整地も楽しめました。
... 続きを読む
2015.05.06 鳥が死んだ
今日、山登りがありました。

史料館のような施設があったのですが、今日は締まっていました。

そこで休憩していると、扉付近からいきなりドンッという音がしました。

扉周辺を見ていると、鳥が地面に落ちていました。おそらく扉のガラスの部分が通れると思って突っ込んでしまったのでしょう。
するとくちばしから血が垂れてきました。鳥は血を一滴でも失うと死ぬらしいです。

死を目の当たりにし、こんなあっけない死なんてあるのかと切ない気持ちになってしまいました。この鳥がかわいそうで仕方ありませんでした。
2015.05.02 今日の出来事
今日は企業の説明会がありました。
説明会までに、少々時間があるので、ヤ●ダ電機で時間を潰すことにしました。
それでも時間があるので、スマホをいじって時間を潰そうとしたのですが・・・
スマホがない!!
まてよ!ヤマダ電機いくときはあったよな?!その後…トイレだ、なくしたとしたらトイレ(大)に違いない!
ということになり、ヤ●ダ電機のトイレに戻って確認してみることにしました。もしかしたらないかも・・・
すると、僕が入っていた個室に人が入っていました。もうここで思い切って、「中の人」に訊いてみることにしました。

「すみませーん、中にスマホありませんか?」

「スマホですかー?・・・あーありますねー」

「あの済みません、下の隙間からだしてもらってもいいですか?」

「下からでいいですか?はーい」

ニュッ
  アッジブンノスマホ!

「あっでました、ありがとうございます!」

ということで無事(?)戻ってきたのでした。 あーよかったよかった。