DEAD OR ALIVE~犯罪者~ [DVD]DEAD OR ALIVE~犯罪者~ [DVD]
(2000/10/13)
哀川翔、竹内力 他

商品詳細を見る
衝撃のラスト笑
だれかこのストーリーを解説してくれ!笑
Vシネですが、終盤の展開が神がかっていると話題だったので借りてみました。
たしかに、最後のシーンは圧巻です笑
2014.08.24 資格をとろう
夏休みを利用して、何かひとつ資格を取ってみたいな・・・
そう思って、本屋さんに参考書を買いに行きました。
そうすると、いろんな資格があるってば
有名なところでは漢検、英検(今はTOEICかな?)
ぼくはひねくれ者ですから、そういうフツーなやつじゃなくて、もっとコアでかっこいいやつがいい!たとえば設備士とか栄養管理士とか、、、
しかし、そういうやつはそういう系の学校に行っていなくてはできないのだ!ときすでにおそし!
あとは、会社に入って実務経験をつむこと、なんてのもありました。

そもそも資格とは?ステイタスですが、なぜステイタスを得ようとするのか?自己満足、就活に役立つ、仕事で必要。。。
就活のためにとるんだったら、どんな資格がいいんだろう。。。よくわからん
とりあえずまあ英語を勉強してTOEICのスコアをあげたいな。
あとは中学時代から受けてる数学検定の1級でもとりたいなあ

と、思いながら結局こんな本を買ってしまいました。。。
改訂4版 環境社会検定試験eco検定公式テキスト改訂4版 環境社会検定試験eco検定公式テキスト
(2014/02/07)
東京商工会議所

商品詳細を見る

ゆとりか!
2014.08.23
実は英語版のブログもやってるんですが・・・
http://tbajs.blogspot.com/
日本語で書くに足らぬような他愛もないこと、このブログで書いた秀逸な記事(笑)を英語に直したものなど、があります。
文法はネイティブの人に直してもらったものを載せてあるので大丈夫でしょう^^;
よかったら見てください^^;
実はSSDがノートパソコン用の2.5インチだったので、筐体にうまくハマってなくて無理やりガムテープでくっつけてたんですよね
だから3.5インチのHDDを買ってんですよ(500GB)
容量はアップしたんですが、SSD→HDDなので速度が遅くなりました・・・
SSD実装中はあまり感じかなってんですけど、やはり
うしなって はじめてきづく たいせつさ
幸せはなくしてから気づく、っていうやつですねぇ
そもそも容量なんて200GBもあれば十分だと、私は思うんですが
ショップに最少容量のHDDの容量が500GBで、6000円のしかおいてなくて、「それしかないのか…」と思いました(^-^;
通販だともっと安く買えたかも(^-^;
それか2.5インチを2つ用意してraidにしてもよかったかもです

あとメモリを増量しました
4GB→6GB

あと、グラボを搭載しました。 GeForce GT610 4500円 というクソグラボです(笑)
でも、ウィンドウズエクウスペリエンスインデックスはゲーム用グラフィックスの項目が4から6.2に上がりました(^0^)
グラフィックの項目は4.9で対して変わらず・・・(^-^;
あと、SSDからHDDに変えたので、データ転送速度も6.9から5.9におちました(^-^;

HDDを新調したので、OSを再インストールしましたが、有線LANが使えなくなりました(^-^;
しらべたら、LANのドライバがrealtekの安物で、壊れやすいとのこと。幸いNPCから無線LANモジュールを引き継いでいたので無線で使ってます。でも明らかに有線よりも速度遅いとおもう・・・
そういえば保障効いてたかも、でも保証書捨てちゃった(^o^;
