FC2トラックバックテーマ 第1844回「6月に祝日を作るなら何の日にする?」



へぇ!そうなんだ!!8月に祝日できるんだ…あんまいみなくね?(笑)

6がつにしゅくじつ?それなら、やっぱりぐうたら感謝の日でしょう。
puhauha-2012-06-19T19-21-44-3.jpg

大勝軒にいってきました!といっても東池袋のじゃなくて、名古屋ののれん分けのですけど…
映画にもなってますよね!


聞いたことあって結構有名だったので行きたかったので行くことができてうれしかったです

まず、入り口が見つかりませんでした・・・^^;

800円とか1000円を超えるラーメンもありましたが、750円の一番安いやつを頼みました。「まぁうまいラーメン屋は安いやつ頼んでもうまいだろ大勝軒はやはりつけめんですよね!
そして出てきたのが上の写真のやつ。結構うまそうですね!

スープをすする…ズズズッ、うん、味濃くて酸っぱい^^;
酸っぱい以外は普通かな…うん…
俺はあまり…うん・・・僕の母ちゃんが好きそうな味だけど(笑)
そういえばぼくつけ麺あまり好きじゃなかった…^^;

うん・・・まぁ・・・そういうことだ。
美味しく感じる人は美味しいと思いますよ^^
2014.05.21
また子供の頃の話ですが…
よく「僕ってこれからどうなるんだろう」っておもうことがあった。
いつかおじいちゃんになって、死んじゃうんだろうなあ…
そんなことを急に思い出すから、その度にすごい汗かいて呼吸が乱れる(笑)。
だって怖くないですか!? でもなんで怖いんだろう…

死についての認識があるのって、人間だけだって言います。
生きるものは皆いつか死ぬ。そんな自然の大前提を種として自然に受け入れて、自然に死んでいく。人間以外の動物は。人間だけその摂理に疑問を呈し、抗おうとする(宗教とかで死語の世界があるとか言ってるから)。でも結局は死ぬときに受け入れてしまう。(なかには死ぬ直前まで死にたくないって叫んでる人いるけど)
人間はもしかして他の動物より未熟なのか…?

最近は僕も、死ぬことについてはあまり考えなくなってきました.
しかしいくら考えても,仕方がない、そんなことをいつまでも考えているのはなぜだろう…?
2014.05.19 なんやこれぇ
前YouTube観てたら、浜田雅功さんがmnb48?の山田菜々?ってひとに「お前なんちゅう声してんねん」っていう秀逸なツッコミ?をしている動画をみて、「また観たいな」って思って、Google先生に調べてもらおうとしたらこんなの見つけました↓

「お前はまだグンマを知らない」

群馬県ってさんざんネタにされてますからね…(^_^;)
と思いながらこのまんがをみたのですが、(ネタではなく、真面目な事実を)結構詳しく紹介してくださっていました。きっと作者は地元出身で、グンマ愛が強いのでしょうね!笑
... 続きを読む
ブログのアクセス数見たら、うんこ
ここ4日間なんかすごい!!以前にもこんなことあったな… 何かに取り上げられたのか?

こんなアクセス数増えると、ブログの更新のモチベーションが上がります!
というわけで、さっそく日記を書きたいと思います。といっても今日あったことじゃなくて、3日前くらいにあったことですけど…

続きを読みたい方は「続きを読む」をドウゾ!↓m(__)m
... 続きを読む
2014.05.01 スキーまとめ
DSCN0704.jpg
4/27-29@志賀高原熊の湯スキー場

試乗会だったので、いろんな板をはきました。履いてみた感想を書きたいと思います。

①OGASAKA TC-SZ (165cm-12.8m)
基礎スキーのショートターン用の板ですね。小賀坂の板って食い込んで雪面を離さないようなイメージを印象付ける一本でした。
②OGASAKA TRIUN SL (165cm-12.9m)
競技スキースラローム用の板ですね。 最近レーサーで小賀坂の板をはく人が増えてきました。瞬間的なエッジングで反発力を生み、それをうまく利用してスピードを生み出す。谷周りで角付けを強めたくなる一本でした(転んだけど!笑)。
③フォルクル 黄色いやつ (165cm)
基礎スキー用のショートターン用の板らしいです。よくわからないけど。まあふつうですね。特に特徴はなかったと思います。ただUVOとかいう胡散臭いやつが付いてるのが気に食わなかった(^-^;
④HEAD WORLDCUP iSL (165cm-11.5m)
競技スキースラローム用の板ですね。速かったです。
⑤HEAD iSUPERSHAPE Titan (163cm)
悪雪用の板。春スキーで悪雪だったのでやはりとてもすべりやすかったです^^太くて頼もしい板でした。
⑥HEAD LIMITED (156cm)
レディース?用の板らしいです。普段パフォーマンスの高い板をはいている人が、普通の板をはくとどうなるのかと思いましたが、エッジがずれずれ(笑)。でも慣れてくると普通に切っていけます!(でもやっぱり攻めれない)
⑦K2 AMP 80XTI (177cm-17m)
K2の一般スキーヤー向けの板です。K2ってデモ用やレース用の板一般に作ってないんですね。まあ乗った感想普通でした。
あとはLINEっていうメーカーのファットスキーに乗りました。サイドカーブないやつでしたが板が柔らかくたわんでいくのでカービングターンが意外とできました

それから講習を受けました。小回りの。やっぱコンディション悪くてスピードでないときは上下動で反動付けるのがいいんですね。

あと、こういうコンディション悪いとき今までは無理に体傾けてバランス崩していたのですが、プライズテストの事前講習で「足場からつくる」ということを習ったのでそういう感じに滑ったら安定して滑れたと思います!
... 続きを読む