2013.12.31 スキーレポ5
12/28-30 志賀高原
無題
28日は曇天&吹雪。焼額を滑ってレッスンを受けました。ビデオを観るとターンの切り替えの時に重圧がかなり上へ逃げてしまっている印象を受けました。不整地大周りが何とかできるようになって楽しかったです。
29日はダイヤモンドとジャイアントとマンモスを滑っていました。どっちの足でターンするか明確にする、足からターニングの運動を始める(体から行かない)等を行いました。新しいフィッシャーの板を履きましたがレスポンスが強く、踏んだ分だけの力で跳ね返ってくるじゃじゃ馬をうまく扱うのに苦労したが楽しかったです。そしたらジャンピングの癖が強かったけどベンディングの傾向が強くなりました(笑)
30日は午前は焼額、午後は西館山を滑りました。快晴の中オリンピックコースを気持ちよく滑れてとても気持ち良かった。午後はフォルクルの板を履きましたが全然曲らなくて困ってしまいました。あとビデオを取ってもらってみ返しましたが、以前と比べて上半身があまり暴れなくなった気がしました。嬉しかったです。(28日は暴れまくっていた(笑))
DSC_0058.jpg
12/21-22
場所
 開田高原マイアスキー場

天気
21:晴れのち吹雪
22:吹雪のち晴れ
まぁ始めと終わりよければすべてよしっすか笑


スキーのレッスンを受けました。教程変わっても、うち足を使ったターンはできるようにしたいです。まず、うち足をフラットにしてから上半身を曲がりたい方向に若干先行して向けてずらしてターンする。この方法をトレーニングしました。斜面がきれいなうちにできてよかったです。荒れてくると外足中心のターンになってしまいますので←どっちの足を使ってターンしているのか明確にするというトレーニングも行いました。
レッスン終わったら左右非対称でない動きができるようになり、変な癖も抜けたのでうれしかったです。いい意味でも悪い意味でも昔は面白い滑りをしていたので(^-^;今シーズン初めて自分の滑りをビデオで見て実感しました。

12/14-15
場所:志賀高原 熊の湯スキー場

一日目は天気が良く気持よく滑れました。やはりロング板で思いっきり滑ると楽しいです!手が地面につきました
正面のパウダースノーのバーンも大回りで滑れて気持ちよかったです。あとステップターンした

二日目は天候が悪く、気温もとても低くて辛かったです。(*_*)しかし滑れるだけ滑ろうと思ってずっと滑ってました笑。去年までだったらこんな事考えられないです(^-^;
不整地をまた大回りですべろうとおもったら、前転してしまいました(^-^;やっぱポジションが前すぎたんですね、いつもは全然直せなかったのですが今日やっと不整地でもポジションを後ろにとって滑ることができるようになりました。不整地"こそ",後傾姿勢を取ることが重要ですね! あとは外足荷重で滑っていたので内足も使えるようになりたいです。SAJ教程?知らんな

*スタンスについて*
DVD等でデモスキーヤーが滑っているのを見ると、結構スタンスを広めにとっているように見えますが、ターン時に生まれる斜面の高低差によってその時だけスキーが離れているように見えるだけなので、基本てきにスタンスは広すぎず、狭すぎずで。
2013.12.10 やせない
いやーやせませんね。
週二何回かは走っているんですが。1時間くらい。距離にすると6〜8kmくらいになるのかな?ということはあまり速く走っているわけじゃないですけどw

でも脂肪落ちてもいいはずなんですよ。ご飯もそんなに多くとってないですよ
体力だけついてるかんじがする。笑

飲み物をすべて烏龍茶にしたり、食べ方とか改善すると校歌あるって話聞いたことあるけど本当なんですかね。
友達が「2,3日はちみつだけ食べて生活すると何キロか落ちるよ」って言ってたけどその数日間どうすればいい
みなさん、さようなら [Blu-ray]みなさん、さようなら [Blu-ray]
(2013/06/05)
濱田 岳、倉科カナ 他

商品詳細を見る
むなしいかな


ある事情で団地の外から出られなくなった少年が、30歳になり外の世界へ旅立つまでの奇跡をたどった映画です。
12歳から30歳まで同じ俳優が演じるのはさすがに無理があると思いました笑

実は僕は極真空手をやっていたのですが、その創始者である大山倍達さんが映画に出てきて親近感?を覚えました。
大山先生は宮本武蔵を崇拝しており、「吾ことにおいて後悔せず」や「正義なき力は暴力なり、力なき正義は無能なり」っていう言葉が出てきます。

まあ、こういう映画って「だからなんだ?」って思うかもしれないけど、感動しますよね。
僕は主人公がケーキ作りの腕を上げていくところに感動しましたww
BasX5oRCQAA-YcD.jpg
あまり期待されていなかったGT6ですが、買ってしまいました
さっそく感想を述べてみたいと思います。
まず、OPのBGMがmoon over the castle じゃなかったのが残念でした。
初めてゲームを始めると、体験版のようにチュートリアルから始まります。サーキットを1周クルージングします。私は前作をプレイしていてもう慣れていたので鬱陶しかったです(笑)。
挙動ですが、5よりはるかに曲がりやすいです。その分すべりやすいですが。初心者向けのセッティングの傾向が出たのではないでしょうか。
それからそれから、タイヤのスキール音がかなりチープな感じでださくなりました…これはいただけない!

メニュー画面などは前作と比べるとカラフルな感じになりました。買える車もかなり増えました。全車がプレミアムカーになったようですね^^
コースも結構面白そうなのが増えました!
全体的な印象としては、初心者向けになったのかな、という感じです。しかし、それ以外は5との違いを感じさせず、シリーズを重ねるごとに売り上げが落ちて行っているので、6はシリーズ最低の売り上げになることは間違いないでしょう。
... 続きを読む
2013.12.01 すきれぽ2
八方尾根スキーに行って来ました
周りはみんな大人でした(意味深)
ポジション後ろに取るとテールをずらしやすくなり、GS板でも容易にターンができて、気持よかったです。
今シーズンからSAJの教程が変わり外脚・内脚の主導権?ガーって話ですが自分が気持ちよく滑れればいいのでそれはバーン状況に合わせて好きなようにすればいいと思います。ただ内脚主導・外脚主導の滑りどちらともできるようにしておかなければいけないのはわかりますね?
非圧雪バーンで小回りで滑るとき、ストックめっちゃ強くついたので折れてしまいました(;v;)
整地の小回りはもう突かないことにしました


