上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おっぱいバレー [DVD]おっぱいバレー [DVD]
(2009/10/21)
綾瀬はるか、青木崇高 他

商品詳細を見る
私は「道程」が大好きです


そういえばこれ名作だし、見たことあるのにレビューしてないなーって思っていまさらですがレビューします。
観たことない人は老若男女問わず是非見てみてください。

思春期を迎えた男子中学生は、新しい顧問のおっぱいに夢中。試合に勝つからおっぱい揉ませろという無理な条件を先生は呑むと、部員たちはうってかわって一所懸命になりました。
男の人が見れば見たそのまんま、笑いあり感動ありの映画になるし、
女性が見れば「へ―男子ってそんなこと思ってるんだーやらしー」って思いながらもきちんと見れる健全(ではないけれど引け目を感じない)映画だと思います。
スポンサーサイト
さっそく観てきましたYO!
公式ページ
まぁ、俺は好きじゃないけど客観的に見ていい映画なんじゃないのかって思いました。
ジブリ作品って声優があまりうまい人起用しないんですけど、今回は唯一庵野さんにだけ素人感を感じました。でも最初違和感あるけどだんだん気にならなくなってきますよ!
最初大正時代の風景を映し出し、突然関東大震災が。菜穂子と出会い、時は経ち…
あんまりしゃべってもいかんので、このくらいにしておきますが(笑)

ゼロ戦の設計者、堀越次郎の半生と、堀辰夫の小説[風立ちぬ]を融合させた作品です。観てみよう!って思った方は、この2つのうちどちらかは知っておくとより楽しく観れますよ!(いっておくけど、楽しんでみる映画じゃない。感動ものだと思う。俺は泣かなかったけど。)

子供が観てもわからないでしょうね。大人が観るとグッとくる。関東大震災のシーンなんかすごかった。
... 続きを読む
2013.07.18 レポート
ニワカなんで間違ったこと言ってるかもしれませんがご了承ください。
レポートです。先生に見せるだけではもったいないと思ったので載せます。
もったいないと思うほど中身詰まってないけど…
... 続きを読む
DSC_0181.jpg
「あ!焼きそばソースある!」
「あ!豚肉ある!」
「あ!野菜ある!」
「あ!でも麺がない!」
しかたがないからスパゲッティの麺をゆでて無理やり焼きそばにしました。いつも作ってるのと同じ味でしたよ^^
おおかみこどもの雨と雪 BD(本編1枚+特典ディスク1枚) [Blu-ray]おおかみこどもの雨と雪 BD(本編1枚+特典ディスク1枚) [Blu-ray]
(2013/02/20)
宮崎あおい、大沢たかお 他

商品詳細を見る
のどの奥に手を突っ込まれて内臓を引き抜かれる勢いでした。
... 続きを読む
着信アリ(通常版・2枚組) [DVD]着信アリ(通常版・2枚組) [DVD]
(2004/08/06)
柴咲コウ、堤真一 他

商品詳細を見る
それなりに怖い
ストーリーもそれなりにわかりやすい
クロユリ団地と比べると月とスッポンだね!(もちろん月のほう)

外の悪天候も相まって、なかなかよかったです。
... 続きを読む
2013.07.04 三大禁忌
まず一つ目は、クローン
これは2つ目の精子バンクと同じ理由になるのだが、クローンが許されれば、社会に優秀な人間のみ輩出することが可能になる。優秀な人間を抽出して、クローンで複製して、それ以外の人間は駆逐(排除・抹殺)する。理想的なのは目に見えるが、それ以前に何か生理的に拒絶感を感じないだろうか。それは理屈では説明できない、言葉を超越した感性。あえていうならば、人間をはじめとして、生物というのは一人ひとり個体ごとに個性があるから面白いのであって(というかそれが当然なのであって)、その大前提を崩すようなことがあっていいのか、ということになる。
また、全く同じ個体を複製できるので、人を殺してはいけない大きな理由の1つが失われる。だって、クローンを作っておけば、殺しても”取り返しのつかないこと”にはならないから。

精子バンクも同じです。優秀な人間の精子を保管しておけば、優秀な人間をいくらでも作れる。それ以外の人の精子はいらない。しかも、精子はいくらでも生産できるから、男性に負担もかからない。これも同じような感じになると思う。言葉ではうまく言い表せない、生物としての直感的な根底にある感情。

あと一つ、何にしようかな。「だったら『2大禁忌』でいいじゃん!!」って思うかもしれないけれど、「3大●●」ってのが流行ってるから、、、、あと一つ、あえて挙げるとすれば、屠畜場かな。
屠畜場によって、われわれは家畜が苦しんで死ぬ場面を見ないで肉を食べることができる。もし「自分で家畜を殺して肉をゲットしなければならない」ってなったら、いったい何人の人がベジタリアンになるだろうか。我々は動物の命を不必要に奪ってはいないだろうか。野菜で済むのならば、肉なんていらないと思うが。でもスーパーに肉が売ってある。食べてしまう、そこに肉があるから。でも、肉を自分で調達しなければいけなくなったら、よほど食べたくならない限り、食べないと思う。
さらに、現実では屠殺者のおかげで肉にありつけるというのに、「屠殺者」というと、何となく悪い感じのする、被差別的な職業だ。少なくともいいイメージはない。そんな理不尽なことがあってはならない。
2013.07.04 天ぷら
前回の天ぷら粉で、いろいろなものを作ってみました。
鶏の天ぷら
これにめんつゆ・焼肉のたれをつけたら、とてもおいしかったです!店だせるlevelでした!
DSC_0178.jpg
ポテト
DSC_0180.jpg
油ギッシュ感満載ですが、ぱりぱりしてておいしかったです。カラオケで頼むと出てくるやつみたいでした。

揚げ出し豆腐
写真なくてすみません。やはりこれもおいしくできました。
まずはこちらをご覧ください。

この方法でてんぷら粉を作ってみました!
まず小麦粉出して、油を小麦粉と等量入れて、
ここで一つ過ちを犯したのですが、動画ではサラダ油のところを、もこみちに肖ってオリーブオイル()を使ってしまいました!いやあオリーブオイルってあんな草臭かったんですね…
たしかにグルテンはなくなっている!(ここまで写真なし)そして等量の水を入れて…
abura.jpg天ぷら粉完成です!なんと小麦粉だけで卵を使っていません!こんなんではたして大丈夫なのでしょうか…
以前作ったことのあるビスケット天ぷらを作ることにしました!(新幹線の機内誌に載ってた)
DSC_0171.jpg
DSC_0172.jpgなんだ!サクサクじゃないか!うまい!
... 続きを読む
金曜日にマンボウ(刺身)かったのですが、どうも味がイマイチ。こんな大してうまくもないもの食べる為に人様はか弱いマンボウを殺すのか。残酷だな。
捨てるのももったいないので他の食べ方を試してみることにしました。
①焼く
(焼いてる時の写真なし。すません)
オーブンで焼きました。
DSC_0169.jpg

焼き上がりはこんな感じ。(あらかじめ醤油に一晩漬けてあります。)
油が浮きあがってきていい感じ。もうちょっと焼いてもよかったかな。からしをつけて美味しくいただきました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。