2013.06.30 マンガ没
公開しようか迷ったのですが、公開して後悔することにします。もはや何が何だかわかりません。
1.jpg
2.jpg
... 続きを読む
アイヤー前作から大分期間が空いてしまった。前作とのつながりはないけどね。
実は、これ、ずいぶん昔の新聞に載ってたものを原案として書きました。地位とか名声なしに、自分のやりたいことをやるって、皆さんはどう思いますか?例えば、ハーバード大学出た人がパチンコ屋とか。
img022.jpg
img002.jpg
img023.jpg

多分漫画はもう描かないかもしれません。理由は、ネタ切れ✚周りに絵がうまい人が多いので描くたびに自分が惨めになる
まあ4コマくらいなら要求あれば描くかも
2013.06.18 中華料理3連
DSC_0188.jpg
中華丼(八宝菜)見た目よりおいしい
DSC_0194.jpg
あんかけラーメン 写真を撮るときに油が光ってまずそうに見えてしまったが…!?
DSC_0196.jpg
マーボー 八宝菜で余ったエビやイカ・ホタテなどを入れました。
学校の課題で裁判を見に行かなければならないので、行ってきました!

裁判は3つ観ました!それぞれ書いていこうと思います。

1つめは、離婚の裁判でした。しかし、起訴側と被起訴側でずいぶん年齢差があるなと。。。むこうおばさんなのにこっちお兄さんジャン。まあ、そういう結婚もあったのかなと。後で調べて分かったのですが、両方とも代理人を起用したらしいですね。裁判の公聴人は僕合わせてわずか2人。もう一人は僕の友達ではなく、裁判マニアっぽい人でした。(はじめて行ったくせにそんなことわかるのか!というツッコミはさておき、)そして裁判自体は3分で終わりました。起訴したものと起訴されたもの、そして裁判官がそれぞれ書記に資料を提出したり交換したりし、後は事務的な内輪的な話だけで終わりました。よってこっちには何の話かさっぱりでした。「日本の裁判は静かであっさりしている」っていうのをきいたことあるけど、まさかここまであっさりしているとは思いませんでした。

と思ったのもつかの間。2つ目は、裁判と言っても、判決を言い渡すだけだったので、5分で終わりましたが、さっきの裁判から「これは『被告人を懲役何人に処す』って言って終わりだな」って思ったのですが、5分の割には思ったより濃い裁判でした。まず裁判が始まるときに裁判官が入ってきて、「ご起立願います。」で、公聴人も立って礼。被告人の確認。裁判官「○○ですね。」。被告「はい。」。裁判官「判決を言い渡します。被告人を懲役●年に処す。被告人は~(ここから被告の経歴と、事件の内容の説明と、判決の理由を語った。)~」。刑事裁判は、実際に犯罪を起こした人を目の当たりにするので緊張しますね。

3つ目は、覚せい剤の違法取引をした人の裁判でした。1時間でした。公聴人が結構来ました。途中から被告の友達と思しき人も公聴に来たのですが、その人が刺青が入っててしかもボクの斜めに座ったのですごく緊張しました。「裁判終わったら『何メモ取ってんだよ!』ってブチ切られて殺されるかも…」とさえ思いました。被告は中学時代から薬物乱用を繰り返してきてました。そして3度目。被告自身はこれで最後にしたいといっていました。しかし、参考人の証言を聞いて何とも言えない気持ちになりました。証人は被告の奥さん。被告と出会った経歴から事件に出会わせるところまで、赤裸々に語っていました。その話によると被告は違法取引中、薬友の女と知り合って同棲、子供をこさえていたそうです。サイテー。それでも奥さんは「出所してきたら、すべて水に流してやり直したい」と。それ、被告のセリフじゃね?そこまで奥さんは旦那さんの事が好きなのか、薬やってるのに…虜なんだな…思いました。検察の主張は、具体的な数値を出して刑罰の重さを述べましたが、弁護側は、「法律で適応しうる最低限の刑罰」というように、抽象的にとどめました。弁護士もやる気ないな(笑)
... 続きを読む
2013.06.05 映画バトン

映画バトン

Q1 年間何本くらい映画観ますか?
A1 30本くらい
Q2 その内DVDやブルーレイなどで見るのはどのくらいですか?
A2 ほとんど。映画館に行くことは少ないです。。。
Q3 今までで一番怖かった映画はどれですか?
A3 AKIRA。観終わったら頭が痛くなった。狂気を感じた。
Q4 今までで一番感動した映画はどれですか?
A4 AKIRA。泣くとかそういうもんじゃない。狂気を感じた。
Q5 同じ映画を二回映画館で見たことありますか?
A5 ないです
Q6 どうもありがとうございました(^-^)
A6 。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

2013.06.05 お金

あなたは、将来ボンビーORセレブ!?バトン

Q1 あなたは周りに流されるタイプ?
A1 あまりないとおもいます
Q2 あなたは、口が軽い?
A2 それはあるとおもいます
Q3 あなたは、玉の輿を夢見てる?
A3 ?
Q4 人助けをした事がある?
A4 あるけどほとんどない。そのせいで記憶には残る。
Q5 あなたはケチ?
A5 すこし。
Q6 あなたは腹黒い?
A6 たぶん。
Q7 あなたは金持ちになりたい?
A7 はい。
Q8 回答書くのに疲れた?
A8 すこし。
Q9 セレブの答え;1.2.3.5.8 ..いいえ  4.6.7...はい ボンビーはその反対!
A9 はい・・・245678なので、半分半分ですな。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

今年バイトなくなってからお金が順調に減ってきた…
まだ貯金は十分にあるんだけどね、でもやっぱり減り始めると不安になるよ…
(そもそもこの貯金は小学生からお年玉をこつこつためたものであり、「大学生になったら思いっきりパーッとつかう」って約束したから…これでいいんかも)
一発バイトでガツンと稼ぐか!


映画感想駄文:にわか映画ファンの駄目な日常 パラダイス・キス


【通常版】 パラダイス・キス [Blu-ray]【通常版】 パラダイス・キス [Blu-ray]
(2011/10/26)
北川景子、向井 理 他

商品詳細を見る

よかった!評価☆☆☆☆★
向井理(George)の発言がいちいちイケメンすぎる!野郎!身長も顔もイケメンじゃないか!糞!
フランクリースピーキング(率直に言うと)、北川景子(紫)は最初はぶっさかったけど、ジョージに拉致されて髪型セット、メイクしたらめっちゃかわえくなったのう!
ストーリーもよかったし!少女漫画から派生した映画だから観ててむかつくかと思ったけど、映画用に微妙に再設定されてるらしいので、そんなことはなかった!
... 続きを読む
普段マイナーな映画しか紹介しないはずですがせっかくトレンドな映画を見たので。。。
http://kuroyuri-danchi.jp/

クロユリ団地 (角川ホラー文庫)クロユリ団地 (角川ホラー文庫)
(2013/04/25)
加藤 淳也、堀江 純子 他

商品詳細を見る


まず、
CMの方が怖い!

・話がよくわからん。まあホラー映画にありがちな手ですな。わざと話をコンガらがセル手法。
・突っ込みどころ満載。ホラー映画っていうのは、おかしいところがあっちゃダメなわけで。実際にありそうだから怖いわけで。
・・刑事さんが夜に来る
・・前田敦子(浜田雅功)が勝手に人の家に入る
・・「遺体清掃業」ってはっきり書いてある…など
・びっくりするシーンがない。まあこれあったらずるいと思うけど。

というわけで、ホラー映画にあるまじきものがいくつか洗い出されました。
この映画を見た直後、「ああ、着信アリ観たいな」って思いました。
こんなくそ映画に1000円も払っただなんて…
... 続きを読む
